● 中秋の名月 ●

 今日 駅まで長女を迎えに裏の 緑道を通ると いつもは真っ暗な道が 影ができるほど明るくて 見上げると暗いけれど確かに青空 そして お月様がとっても 丸々していました。( 今年は長女が中三で受験です。 いつも 塾からの帰りが10時を過ぎるので 駅までお迎えに行くことがあります。)  ’おかえり~’ ’ただいま~’ 'ほらすごい お月様きれいだよ’ ’ほんとだぁ 影もできちゃって 道もこんなに月明かりで 明るいんだね 今、帰ってくるとき 立川駅で おまわりさんがいっぱいいて ピーポーってサイレンも鳴ってたよ やっぱり満月って 犯罪が多いんだ’ という娘 ’え?なにそれ?’ 'ママ、知らないの?’
'うん、知らなかった、、、’ ’満月で 満ち満ちて happyになれるのかと思ってたけど’ ’え~有名な話だよ それにしても ほんと この明るさすごいよね’ と 家路につき カメラを持ち出して 撮影してみました。 力量不足でへなちょこ満月 臨場感まったくなしですが とってみました。 ちなみに インターネットで調べると 満月と犯罪については 沢山ヒットしましたが 迷信で根拠なしとのことでした。 異常気象でいろいろとおかしなことがありますが、やはり 自然はしっかりと私たちを支えてくれているのですよね。
f0016868_014788.jpg
 
本当はこんなに真っ黒ではないんです、、
f0016868_0145916.jpg
ちょっと 大きすぎて こわいですね、、、

by tiara-zakka | 2006-10-08 00:16 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧