♪ ご報告 ♪

先日も ブログに掲載しましたが + save the children + への皆様のご協力の下 寄付をすることが出来ました。 ありがとうございました。

 次女の宿題で 親子読書を先週からしています。今日彼女が選んだ本が 自分と同じ 名前の作者の あみ作 新風社 ’すばらしいこと’ そしてもう、しなせない! 子どもの生きる権利 でした。  人種差別 宗教 貧困 戦争 あらゆる環境下でも無邪気に笑う子どもたちの写真 目がうつろで生気を失っている子どもの写真 本人は同じ世代の子どもに起こっていることが想像できないようでこれは、本当のことなの? 写真のなかのことを実感できない様子でした。 子どもは社会の宝です。 大人が守らなければ 誰も子どもを守ることは出来ませんよね。これからも、自分たちにできることをしていきたいと思います。

by tiara-zakka | 2007-02-19 22:09 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧