☆館山でいちご狩り☆

f0016868_22315734.jpg


今日は久々に 家族みんなが大好きな 館山にいちご狩りに行ってきました。 私の母がお誕生日だったということもあって 朝 雨と風の中3時間弱かけて館山でした。 ビニールハウスだからこんなお天気でも大丈夫だよね なんて言っていたら ハウスの両端が前回で 突風にあおられながらいちごをほおばりました。 一人30個は食べようと 頑張りましたが なかなか食べ始めると30個もきつかったりします。 イチゴの食べ方は知っていますか?とヘタのほうから食べるんですよと教えてもらって そうか、だんだん甘くなるもんね と子どもたち いちご狩りには 毎年 年に一度は来ています。館山は海が好きなので 年に4回-5回くらい来てるでしょうか・・・館山道のおかげで 4時間コースから 2時間台にぐっと短縮されて よりいきやすくなりました。 食べ物は やっぱり生きの良いお魚料理ですよね 今日は かなた という食堂で 貝焼きとお刺身定食 海老天丼などをみんなで食べてみました。いつも 番屋か富寿司(これは目からうろこものでした)ですが 今日は新しいところのチャレンジしてみました。そのあと 三日月龍宮城でお風呂に入り もちろん 華麗なる一族に間に合う9時前に帰宅しました。 来週 鉄平は死んでしまうのでしょうか? f0016868_22484162.jpg
by tiara-zakka | 2007-03-11 22:31 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧