最終回 涙 涙 涙・・・でした。

今日は PTAの打ち上げがあったので 今、ビデオで 華麗なる一族を見終えたところです。 木村拓哉さんのあらゆる場面での 表情や目の動きが焼きついています。 ボタンの掛け違えが 修復できないままの最後の悲劇 ハッピーエンドではないので 今もぐるぐると頭を駆け巡っています。あ~ 来週はもうないんですね。原作者の山崎豊子さんが大事にしているゲーテの言葉だそうです。『財貨を失うこと――それは、また働いて取り戻せばよい。名誉を失うこと――それは名誉を挽回すれば世の人々は見直してくれるだろう。勇気を失うこと――それは、この世に生まれてこなかったほうがよかったであろう』。勇気を持って生きるには 何が必要かということを考えさせてくれた、素晴らしいドラマでした。
by tiara-zakka | 2007-03-19 00:25 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧