桜まつり

f0016868_13143188.jpg


今日は とても暖かい1日でしたね♪ 近くに多摩湖*山口湖という湖があり お花見といえば 我が家では 私が小さい頃からお決まりの場所でした。 今日はおじいちゃんも一緒に お花見がてら西武園へ行きました。 山口湖の方は 染井吉野は寿命なのかあまりお花が咲いていませんでした。 昔は 桜のトンネルだったんですが・・・残念です。 でも 西武園付近の桜は見事に咲いていました。大観覧車の上から絶景でした。
Commented by Naopooh at 2007-04-02 02:09 x
こんばんは!4/1は丁度新所沢パルコのティアラさんへ行ってきました。夫が以前吉祥寺パルコのティアラさんで購入した折り畳みのハサミがもうひとつ欲しいというので(笑)。
地元の話しがでていたのでちょっと一言。
正しくは山口湖ではなく狭山湖です。もしくは山口貯水池ですね。
幼い頃西武園の近くに住んでいたので、お花見や遠足はこのあたりが多かったですね~ 懐かしいです(笑)
Commented by tiara at 2007-04-02 12:48 x
naopoohさん ありがとうございます・・・山口貯水池でしたね。 狭山湖ともいっていました・・そういえば  naopoohさんは お近くに住まいなのですね。ショップはグリーンフェアーが終わり また ピクニックや母の日に向けて ディスプレイが変わっていきますので、また お出かけください(^^♪
Commented by yuri-yury at 2007-04-02 21:56
こんばんは。
いつもお世話になっておりますm(__)m
私も幼少の頃は花見というと狭山湖でした。
もう15年以上そちらの桜は見ていないような・・・。
とても懐かしくて久々に昔の思い出にひたってしまいました(^^)
季節の変わり目ですのでお体に気をつけて下さいね☆
by tiara-zakka | 2007-04-01 13:14 | あれこれ | Comments(3)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧