蛍の光

今年は 我が家の裏の 玉川上水で 蛍を見ることができます。 先週から 8時頃になると 子どもたちと蛍探しに出かけます。ほわ~ん ほわ~んと とっても幻想的な緑色の光で 二つの光が 近づいたり離れたり なんだか とても癒されます。 私は 生まれたときからここに住んでいますが、 この立川で みることが出来るとは 思いもよらず、とっても幸せです。また、近くに足湯も出来て、子どもたちと週末、行ってみました。 無料の施設ですが、結構温まり、出来たばかりで気持ちよかったです。  
f0016868_22405954.jpg
f0016868_22433445.jpg

小さいい光で 見えづらいですが・・・わかりますか?
Commented by yuri-yury at 2007-06-26 23:23
こんばんは。
蛍、わかりますよ~。 見えました~!!!
そちらの方でも蛍が見られるのですね(^^)♪
長男の中学では長いこと蛍の繁殖をしているようで
先々週2日ほど公開日があったんですよ。
残念ながら行く事ができなかったのですが、
こちらで楽しませていただきました。
この辺りもまだまだ捨てたものではないですね(^_-)
Commented by tiara-zakka at 2007-06-28 23:56
yuri-yuryさん
蛍の繁殖ですかぁ~  すごいですね 近くに水のきれいな場所があるのでしょうか?
by tiara-zakka | 2007-06-25 22:38 | あれこれ | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧