食べるのも 作るのも好き!

私が、小さい頃、両親が横田基地 立川基地 御殿場基地 のBXと言うところで ’Jackson Tailor’ と言う 紳士 婦人服の仕立てのお店をしていました。 私の遊び場は ベースの中でした。24hours ということで、米国から来てすぐ返る 軍の人たちの仕立てだったり、奥さんたちのドレスだったり、今のベトナムや香港でも 同じようなサービスがありますよね。 当時、職人さんたちは徹夜で 仕上げていたようです。
小さい頃の私の服は いつも職人でもある母の作ったワンピースでした。 そういう環境だったこともあり firekingのマグで 朝はミルクティー  また、Jade のミルクガラスのボウルがついたミキサーがあって 小学校高学年の頃特にケーキ作りにはまっていました。残念なことに 私が高校生のとき焼失。 結婚してから いつかは欲しいなと思っていたミキサーでしたが、 2年前にハワイに行ったときに Searsに直行し すかさず購入したのが この Kitchen aidでした。先日ようやく コネクターを購入し 本日デビューです。 みるみる バターが白くなり、粉糖を入れて ふわふわ~ 明日、久々にあう人へのお土産にとバナナケーキを作りました。 家族はまたか と言う感じですが、作るたびおいしくなっています♪


f0016868_0572714.jpg
 長野から主人の実家から送られてきた あんず こちらもタルトかケーキにしてみようと 思っています。あんず酒はいま 熟成中です。
f0016868_0562452.jpg

by tiara-zakka | 2007-07-10 00:59 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara