超保湿リップ 製作♪

f0016868_2159787.jpg


目の周りや 口元が超乾燥している私です。 色々なリップクリームを試していますが、どうも塗った時ばかりで長続きしません。 そういうわけで リップクリームを作ってみました。 カスターオイル シアバター ホホバオイル ホホババター 蜜蝋 香り付けは グレープフルーツとペパーミントと思ったのですが、グレープフルーツなどの柑橘類のオイルは 紫外線と相性が悪いらしいのでとりやめました。 ベルガモットもお気に入りの香りですが あきらめました。 明日から使ってみます。
楽しみ楽しみ♪ 石鹸と違って混ぜればよいだけなので とても簡単でした。 色々と研究してまた作ろうと思います。 どなたかご存知の方がいらしたら 教えてくださいね (^^♪

Commented by aromysco at 2007-09-21 16:55
こんにちは こちらにもコメントさせていただきますm(_ _)m
柑橘系でもオレンジなら比較的肌に優しいですよ。食べ物の香りだと、お口についても違和感がありませんし。
そしてオイルにはオリーブオイルを使ってみてください。皮膚がとてもやわらかくなります。
多少混ざりにくいですが、私はさらにハチミツを入れるのがお気に入りです!
by tiara-zakka | 2007-08-25 21:59 | 手作り | Comments(1)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧