ぷりぷりのいくらが届きました♪

毎年の恒例ですが、岩手に住む従姉妹が いくらを送ってくれます。 まだ 何の味もついていな状態です。お湯で洗って わたをとり、 酒 醤油 みりんで味付けますが、岩手のいくらは絶品です♪ ほたて うに そして 真崎のわかめ などなど 本当に三陸は海の幸の宝庫です。今年は鮭が川になかなか上がらなかったらしく、これから年々厳しくなるのかな~と心配です。 生態系が温暖化で崩れつつあると聞き こういう 今まであたり前のことがそうでなくなってしまうかもしれないことを身近で目の当たりにすると、なんだか 残念です。  
f0016868_0111973.jpg
by tiara-zakka | 2007-12-20 00:12 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧