今年も あと4時間です。

あと 今年も、4時間で終わります。 我が家では おととい年賀状作成、そして昨日 大掃除、そしてそして、今、長野で年とりです。 1年 どうして年をとるごとに速くなるのでしょうか? 記憶力低下のせい?
良いこと 悪いこと 幸せなこと そうでないこと、人間 いろいろありますね。

皆さんにとって今年は どんな一年でしたか?

失敗や 不公平なこと 辛いこと 色々なマイナスと感じること 今 いつも思うのは、確実にそれらの経験は自分にプラスになっていると、自信を持っていえます。気持ちの軸がしっかりして
自分が少しずつ、地に足がついてしっかりと足跡が残るのが感じられます。

20代の頃 自分の力をどこまで試すことができるか・・・
その表現に選んだのが 仕事でした。 

自分の人生は自分で作る。
 
いま考えると 肩ひじ張って気負ってたな~と思いますが、
良く、最後に 自分が最期を迎えるとき こうしておけばよかったという
後悔したくないという気持ちがとても強かったです。
小さい頃 父に 男の子に生まれてきていたら・・・とよく言われて育ったほど 性格的にも半分男の子が入ってる感じの私。 父が何度も私に言っていたことですが、

何事も、やってできないことはない やらずにできることもない。

失敗は成功のもとだから はじめからできないと 決めつけてはいけない。

そして母の口癖は、

石の上にも3年 

とうまくいかないことがあっても やめるかどうか ぎりぎり  のことも 何度もありました。 
今 40代になって 初めてわかることがあります。
若い頃の苦労は買ってでもしろというのは 的を得ていますね。
でも若い頃には それがわからないのが 酷ですが・・・



今年も 家族 親戚はもとより、会社のスタッフ、一緒に過ごしてくれる友人 小学校の広報のお母さんたち、いつも気遣ってメールやコメントを下さる方々、色々な方に お世話になり 助けられ 健康で過ごせたことに感謝しています。 

来年は、世界中の子供たちの笑顔が増える年になってくれたらと願っています。 

皆さんも 素敵な1年を過ごせることをお祈りいたします。

ほんとうに ありがとうございました♪
f0016868_1401619.jpg

by tiara-zakka | 2007-12-31 20:57 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧