*6月展に向けて 足で稼いでます*

私が今一番 熱を入れて 製作に励んでいるのが 革製品です♪ そのため 国内の革靴屋さん 国内の革バック屋さん をめぐって行脚のようです。 ティアラでは生活雑貨をはじめ お洋服 服飾雑貨と 本当に ありとあらゆる製品を作っていますが どれも 思い入れをもって こんなバッグがあったらなぁ~ とか ふつふつと こんなバッグが欲しい!! とかを形にしています。
以前のブログにも載せていますが つたない私の作った革バッグ や 革小物を製品にしています。 私の手作りより 数段仕上がりが良いですが***

f0016868_18544366.jpg  

まずは 製造の現場を拝見して 自分も勉強します。 (私 これが結構 好き)

そして、道を作っていくのですが***
回り道ですが ものづくりが好きなので 製造工程や 方法なども頭に入れて
作るものを考えます。
****狭き門より入れ**** という言葉が 頭の隅にいつもあります。

そして、個性をどう出せるか
工場さんや 製造会社の方とお話しすると 本当に 種々様々な業種の方とお話しするので
情報量は膨大になります。 が これも 私の引き出しの財産です。
直感がポイントです。

f0016868_1911015.jpg

革鋤きの機械 室長(かわいらしいのに、仕事ができるっていう感じの女性で嬉しくなりました。)にお願いして 体験してみました。 お忙しいのにこころよく受けてくださって ありがたかったです。
f0016868_1914250.jpg
工業用ミシンのように 足の加減で 早かったり 遅かったり ...
思ったより 早く びっくりでしたが 面白かった♪です。


  

自然な感触の植物タンニンなめしの
洗いの風合いの 何年も使いたいと思える ティアラの革を作りたいと思っています。
 
Commented by HARURU at 2008-03-30 16:41 x
久しぶりに 拝見させて頂きました。 先日、吉祥寺店へ家族5人総出!で 春らしい商品をゆっくりと。。。と思っておりましたが いやいや。。長女は7年間ずっと一緒すごして来たお友達のお引越しにと 次女も仲良しのお友達へと そして最後の三女は幼稚園の先生にと それぞれ ティアラさまの可愛い小物を手にとり 財布をおねえさんにみせて ラッピングして頂きました。そんな光景がなんとも微笑ましく嬉しくなってしまった私であります。私こと母は主人に革の№6ネックレスをおねだりご購入。さぞかしお店の方々には騒がしかったことと思います。ありがとうございました。気になっているワンピース?!・・・次回までどうぞありますように♪
Commented by tiara-zakka at 2008-04-01 23:16 x
haruruさま 皆さんで吉祥寺店に行ってくださったのですね、しかも皆さんでお買い物もしていただいたなんて、ありがとうございます♪
気になっているワンピース まだあるといいですね(*^^)
by tiara-zakka | 2008-03-27 19:17 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧