SAJOUに行きました。

ベルサイユ宮殿近くの サジュー、Fredriqueさんとサジューを始めたきっかけや コレクションの始まりなど 伺って いろいろなコレクションも 見せて頂きました。

今回、渡仏直前に sajouのサイトを見つけて 連絡を取ってみました。 ベルサイユ宮殿近くということで 偶然にもいく予定をしていたので、おじゃますることになりました。

詳しくは 帰っから…

f0016868_8421590.jpg
f0016868_8505761.jpg




f0016868_910716.jpgf0016868_8542461.jpg

16歳のときに このボックスに出会って 自分のイニシャルと同じことからコレクションが始まったとのことです。 それから アンティークのコレクションの数は膨大になり、趣味が高じて 4年前sajouブランドを復活することにしたそうです。 50年ほど前になくなった sajouとは関係がないということをお伺いして、 そういうことができるんだな~ということにびっくりでした。

f0016868_911380.jpg
f0016868_95359.jpg

とにかく今 大忙しのようで、アトリエが大変なことにになっていると Frederiqueさん
3ヵ月後にはショールームが完成する予定だとか、 土日も休みなくお仕事されているとのことですが、主に土日は アトリエで製品のデザインを考えているようです。



f0016868_9145118.jpg


ちょうど 笑顔のかわいらしい 高校生のお嬢さん二人が学校から帰ってきたので、一緒にお写真をとりました。 とても家族的な会社で 他のスタッフのお子さんたちも一度 アトリエによってから帰るという感じでした。 フランスの母子という感じで素敵でした。




by tiara-zakka | 2008-04-19 03:08 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧