*バスティーユの朝市*


パリでの最終日 バスティーユの朝市 とマレ地区に行きました。

f0016868_7552780.jpgf0016868_7555359.jpg

朝、10時頃 ついたのですが もうすでに市場は活気にあふれ、沢山の人が思い思いの買い物をしていました。  お肉などを冷凍や冷蔵しているものを買うのに慣れている私は 常温でお買い物かぁ~ と昔ながらの市場でのお買い物風景が フランスでもまだあるんだということに驚きました。 ベトナム 中国でも同じような風景が見られますが、 お店の人と対面して買う市場のお買い物を楽しんでみました。 

f0016868_759293.jpgf0016868_814299.jpg
 目に鮮やかな色とりどりの野菜たち 大きくって 色が濃くって見るからに美味しそう 土がいいのでしょうか?

f0016868_843135.jpgf0016868_845099.jpg
お花好きな私は フランスに着いたら すぐお花屋さんでお花を買って ホテルに飾ろうと思っていたので 買って帰りたい~ でも もう日にちがないので 断念

f0016868_88070.jpgf0016868_88135.jpg
毎日でも フランスパンとスープ とチーズがあれば満足 というくらい フランスパンに目がない私、 このお店で パンを購入 

f0016868_89522.jpgf0016868_810945.jpg
 自家製のヨーグルトを販売していました。 こちらのヨーグルトも購入したのですが、 途中でふたが取れていて かばんの中が悲惨なことに すっきりくせのない ヨーグルトでした。

by tiara-zakka | 2008-04-20 10:45 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧