+-+お隣の畑で+-+


我が家のお家のお隣は畑です。
今年は すぐ脇に とうもろこしが植えられていました。
少しずつ 少しずつ 大きくなるとうもろこしが気になっていました。

朝、 お隣のお兄ちゃんが 我が家の隣を行ったり来たりしているので
あっ!!とうもろこし***
窓をバーンと明け おはよう!!と私
とうもろこし採ってるの?
 
うん、そう。欲しい?

うん!! 欲しい 欲しい

と図々しい私です。 お茶菓子と物々交換していただきました。

すぐ蒸かして 頂きました。 
甘ーくて ぷりぷりした とうもろこしでした♪
やっぱりとうもろこしは 取れたてが一番ですね。

この頃、今まであたり前と思っていたことが、バター不足などから
あれもしかして+++? 普通が普通じゃなくなってしまうかも?
と 心配になります。
中学校の時の社会の先生が 日本の自給率の低さや戦争の惨さ
をビデオなどで 教えてくれました。
今でも、私の記憶にある先生の授業ってすご~い 影響力があるんだなと
数十年経って改めて 感心しています。

子どもたちの世代はどうなって行くのでしょうか?


f0016868_20175293.jpg

f0016868_20165657.jpg

by tiara-zakka | 2008-06-09 20:10 | お庭 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧