save the children



f0016868_1764345.jpg

ティアラの製品を作ってくれるところは アジア諸国が多く 工場さんに行ったり打ち合わせに行くと 本当に日本は恵まれているな~ と思うことが多いです。

そんな中でも 気になるのが 子ども達のこと
子どもは 社会の宝 という考えがいつも頭に残ります。

ティアラは小さい会社なので できるとことも小さいですが、
フィリピンのお母さん達の作ったクロスステッチの製品の利益を
save the childrenに使ってもらっています。

皆さんにお買い上げいただいて ご協力ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

今回その報告書があがってきました。

先日の 四川の地震 も中国スタッフもいるのでショックが大きかったです。 
子ども達の学校の瓦礫の中の姿には 愕然としました。
そして、ミャンマ~はちゃんと 届くのだろうかという疑問を持ちながらも
何もしないよりは 気になるなら しよう
という思いで できることを気持ちとして
あらわせたらと思っています。

今後、日本も含め 子ども達が幸せになってくれるといいな
と心から思います。

Commented by 英語ママ at 2008-06-20 21:34 x
お帰りなさ~い♪
Save the Children...
偶然です!!我が家でも出来る事から少しづつと
毎月させて頂いております♪
事務所・各店舗に募金箱も置かせて頂いています!
1度はカンボジアの子供からお手紙を頂いて
夫婦で感激した事も・・・。
我が家の子供達にはたまにですが
「うちは幸せだねっ!世界の子供達はどうなんだろうねっ!」と・・・
話す機会をもうけています!
全世界の子供達が幸せになってくれる事を私も
祈るばかりです・・・。
Commented by tiara-zakka at 2008-06-20 22:52
英語ママさん 今晩は♪
なんだか・・・考えることが 似ているのですね (*^^)v

私も 自分の子どもたちを連れて行ってみたいと思うこともあるのですが、、、 たまにテレビでも 放映しますよね?
そのときは うちの子たちも信じられない様子なので、
きっと、目の前にすると、感じるものも大きいと思います。

Commented by 英語ママ at 2008-06-20 23:19 x
同感です!!
子供達には世界ではこんな事になっている・・・
って事を常に頭に入れておいてほしいものです!
我が家では食事を残す事は許されません!!
食べれる分だけをついで食べる・・・。
小さい時から教えて来た事です!食べられない子がたくさんいる・・・
そう思うだけで心が痛みます・・・。こんな思いを子供達が少しでも
分かってくれたら嬉しい事です♪だから子供達には世界に
羽ばたいてもらい世界をたくさん見て来てほしいと
思っています・・・。
子供達が心優しい子に育ちますように・・・・・。
Commented by Akemi at 2008-06-21 11:40 x
英語ママ さん

私も 食べ物のこと 見習わなくては・・・です。
お互いの国を理解して 尊重し合えると良いですね。
個人レベルでは結構できそうなのですが・・・

日本はあまり 島国で 回りの国とのつながりがないので
実感として沸きづらい部分がありますよね。

でも世界を沢山見て欲しい というのは 私もそう思います♥
by tiara-zakka | 2008-06-20 17:37 | 株式会社ティアラのこと | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧