*macaron* キーホルダー製作開始

f0016868_8592035.jpg

こちらは 京都のKanaeさんからお取り寄せした 食べ物の macaronです。
周りが パリッとしていて、中はちゅわっと言う感じで 甘すぎず、macaron好きの
長女も満足していました。 炭のmacaronも驚きです。

f0016868_8593762.jpg
こちらは 製作し始めた 樹脂粘土macaron***  15年位前 粘土で作るミニチュアにはまって 毎晩 毎晩 夜中 2時3時まで 粘土こねこねして ミニチュアのお花屋さんやパン屋さん ケーキ屋さんなど作っていたのを思い出しましたが、 
macaronの特徴の 皮の表面と ぼそぼそ感が 難しい~です。
もうちょっと 研究し 試行錯誤してみる必要有りです。


Commented by mori_komo at 2008-07-07 15:54 x
やわらかそうな綺麗な色合いですね^^
食べられない???んですよね^^
キーホルダーですものね^^;
Commented by tiara-zakka at 2008-07-07 23:09
mori-komoさん 
今晩は♪
アクセサリー 楽しみです。
macaronのアクセサリーはいかがでしょうね?
Commented by mori_komo at 2008-07-08 01:08 x
^0^上はマカロン(お菓子)だったのですね!!
でも下の樹脂製マカロンもおいしそですよ^0^

マカロン自体がかわぃぃのでなんでもできそうな感じですよね^^
お子様向けのアイテムなんかがかわぃぃかも^^
Commented by 英語ママ at 2008-07-08 09:28 x
お~~~♪
ついに作られているんですねっ☆
我が家でも娘チャンががんばって作っていますよ~(笑)。
横で息子チャンがいたずらしてますが・・・。
出来上がったらブログで紹介して下さいねっ♪
Commented by tiara-zakka at 2008-07-08 22:54 x
英語ママさん 
今晩は(^^♪
そうなんです***ついに はじまりました。
でもとっても 形整えるの難しいです;;;
by tiara-zakka | 2008-07-07 09:10 | 手作り | Comments(5)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧