あんずのシロップづけ


今年も パパの実家の長野から あんずが送られてきました。
昨年は シロップ煮 煮すぎてしまい失敗
今年は ただつけるだけ にしてみようと思っています。

あんず 私大好きなんです。

f0016868_816477.jpg

Commented by sedamu* at 2008-07-09 23:04 x
我が家にも、杏の木があるのですが、今年は
ほとんど、実がなりませんで、予約していた杏が
昨日来まして、塩漬けににしている所で、明日は丸い杏の実を
半分に割って、水分を絞って、酢、砂糖、焼酎漬をします。
少し手間を掛ける見たいなのですが。
母の杏漬けは、とっても、美味しいんですよぉ~*
何て、自慢してしまいました^^;
↑の杏も、むとっても、綺麗なお色ですね~*
Commented by akemi at 2008-07-09 23:47 x
sedamuさん 今晩は
えー 塩漬けにしてから  お酢と砂糖 焼酎ですか?
色々 調べたのですが あまりレシピでてこなくって***
何か レシピってありますでしょうか?
Commented at 2008-07-10 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tiara-zakka | 2008-07-07 22:13 | 手作り | Comments(3)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧