おうちでゆっくり***


週末はいつも出かけることが多い 我が家ですが 
土曜日は パパのひどーい二日酔い そして
日曜日 可愛いbabyを連れてきてくれるとのことで
おうちのお掃除を沢山しました。 日頃 お掃除できないので 
すごーいことになっています。娘3人いると とにかく みんなのものが
リビングに 散乱しています。 ソファの下には 靴下が***何足も

あらかた お家を片付けて 気になっていた フランスから買ってきた ガーデニングの雑誌の付録の 種を蒔きました。 
f0016868_23364649.jpg



いったい 何ヶ月たってるの・・・?  発芽するでしょうか・・・

そして、この間 ピザについていた バジルを 水につけておいたら
ぴろりろ~ 根がついてきました。 嬉しい!!
結構 挿し木って好きなんです。
バラは なかなか 成功しない私ですが・・・
ハーブは 結構 根付いてくれますよね。
f0016868_2337652.jpg




Commented by mori_komo at 2008-07-14 02:04 x
我が家の娘たち(10歳・5歳)も散らかすことについては芸術?!天才的?!です^^;あっという間に見事に散らかしてくれます。
あんまり片付けが手際良くない母(私^^;)なので
やっぱり誰かお客さまでも来ない限りすっきり片付きません^^;
散らかって大掃除ついでに^^;模様替えまでしちゃうことも。
こうなると収拾つかないんですが^^;
綺麗になって部屋の雰囲気も変わって「もう!散らかさないぞ!」「お片付けするぞ!」って思ってくれることを願います・・・・・^0^
Commented by 英語ママ at 2008-07-14 09:24 x
おはようございま~す♪
昨日夜遅くに帰って来ました!
今日の私の体はボロボロで~す(笑)。
重たい食器を何度もかかえた為腰をやられてしまいました(涙)
でも・・・結構楽しく勉強になった1日でした!
主人からねぎらいの言葉をかけてもらいました・・・。
世話をする人が始めは私1人だったんですが
娘チャン・息子チャンが本当に良くお手伝いしたくれました!
2人に感謝デス♪
あっ!それから・・・
まだ決定ではないのですが9月13・14・15日に東京に
行くかもしれません!決定しましたらまたメールしますねっ♪
その時に時間が合えばいいのですが・・・。
Commented by tiara-zakka at 2008-07-14 21:29
mori_komo さん
今晩は♪ なんだか だんだん 少しくらい 
まぁ いいかぁ~ となってしまいます。平日は 目をつむってます。
模様替えは パワーがいりますよね***でも
気分が変わって 私は以前 髪を切るように
気分転換で自分の部屋を 模様替えしてました。
爽快になりますよね
Commented by tiara-zakka at 2008-07-14 21:34
英語ママ さん
お疲れ様でした。 娘チャンも息子チャン
二人でお手伝いしてくれるなんて 本当に良い子達ですね
羨ましいです。 いつも お子さんに愛情をかけていらっしゃるから
なんでしょうね*** お二人に えらいね ご苦労様とお伝えくださいね。
9月に東京ですね。 9月はじめにギフトショーがありますが、
その週は終わっているので 調整可能かと思います。
by tiara-zakka | 2008-07-13 23:37 | あれこれ | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧