*南仏のオリーブオイルで***


姉から南仏のお土産にフレーバーオリーブオイルを頂いたので、バスティーユの朝市で買った ドライハーブと岩塩で ほたてのカルパッチョを作りました。ほたても肉厚で 何度か味を調整しましたが美味しくできました。
ドライハーブは スープにしてもパスタにしてもいいよ と言われ購入
今度はトマトでパスタにしてみようと思います。

明日は、3女のお誕生会 今日はその準備で クリームヘアピンを作ったり、お買い物に行ったり 子どもたちとの休日です。
f0016868_21343248.jpg

Commented by 英語ママ at 2008-09-07 00:31 x
今晩は~♪
今日・・・あっ!日付は変わって・・・
昨日イベントに行ってきたんですが
阿蘇の方にお店を出されている知り合いから
月桂樹(ローリエ)の葉をいただいたんです♪
2週間程干すとお料理に使えるそうなんです・・・。
その他にも手作りのハーブソルトも頂いて感激でした!!
お肉やお魚を焼く時にハーブソルトを使うと
と~っても美味しいんですよね~♪
でも・・・Akemiさんって本当にお料理も上手ですねっ☆
ほたてのカルパッチョ・・・レシピを教えてくださ~い!
Commented by akemi at 2008-09-07 02:33 x
英語ママ さんへ
今、革のケース作ってました*** もう 2時半になります。寝なくっちゃ;;;
ハーブソルト お魚に合いそうですね♪
私、お恥ずかしながら お料理らしきもの この頃全然してません;;;
ワインビネガーとオレモン風味のオリーブオイル(大さじ3ずつ)
  そして、このドライハーブ 適当 (味見しながらなんです わたしって) 塩 こんな感じです+++ すみません、簡単すぎて
Commented by 英語ママ at 2008-09-07 13:40 x
レシピ・・・ありがとうございま~す♪
早速作ってみますねっ!
ほたて~美味しそう~♪♪♪

私も寝るのが遅くって・・・
結局昨日も同じく2時半頃でしたよ~(笑)☆
by tiara-zakka | 2008-09-06 21:36 | あれこれ | Comments(3)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧