*革のカードケース*


昨日の夜 なんだか思い立って、一気に 手縫いで革のカードケース作りました。
お休みの日も することが満載で なかなか手がつけられなかった、手作り。

革の手縫いって 1本の麻糸に、両はじに針を2本通して縫うのですが、
糸の通し方が特殊で 職人ぽいな~と 真夜中に一人満足気

ティアラのケミカルレースを 紅茶だと赤めになるかな?と ほうじ茶で染めてみました。
そして、お気に入りの スイスのイニシャルレースです♪
f0016868_14102116.jpg


Commented by Cotton tail ai at 2008-09-07 14:25 x
かわいい~(≧∇≦)
革小物って可愛いですよね。これからの季節に欲しいアイテムです^^
そしてそして、カードケース!!
先日の展示会の時に名刺を沢山持って行ったのですが気に入ったカードケースがなくってなんと輪ゴムでとめたものをそのまま持って行ったんですよ~
この革のカードケース、まさに私が探しているものです(笑)
Commented by mitsu at 2008-09-07 14:26 x
毎日、お仕事で忙しい日々を送っているのに、お子様のお誕生日会の
支度やら、ご自分の製作やら、本当にパワフルなお母さんで
かっこいい!です。憧れます。
ところで・・・
9月6日のブログの写真の隅っこに小さく写っているストラップの靴は
BOSABOでしょうか・・・?もしそうなら、うれしいです。
Commented by tiara-zakka at 2008-09-07 19:23
Cotton tail ai さま
お褒めの言葉、ありがとうございます** 
本当は パパ用に作り始めたのですが、結局こうなっちゃいました~
実用性があるか これからで~す。
ちょっと皮が厚く 硬めなので、、、
Commented by tiara-zakka at 2008-09-07 19:28
mitsu さま
コメントありがとうございます。  
私の実生活は 憧れに程遠いですよ;;:
ブログはいいとこ取りですから(>_<)
今回の新作の靴は あり型に ティアラがいつも使っている革をのせました。早く型を作れるように頑張りたいと思います!!

このお靴 残念ですが BOSABOでは ないんです;;;
私もBOSABOの靴 履いています。
私の型は だいぶハードですが、革の雰囲気が大好きです。
Commented by 英語ママ at 2008-09-07 23:09 x
わぁぁぁ~♪
と~っても素敵ですねっ!
本当に素敵です・・・。
レースをほうじ茶で染めるなんて~さすがです!!
Commented at 2008-09-08 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2008-09-08 17:27
hy***さん
コメントありがとうございました。最終にいらしていたのですね。
ギフトショーは 自己啓発ななったのですね すばらしい!!
これからも 素敵な作品ができると良いですね♪
お互いに頑張りましょう♥
Commented at 2008-09-09 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2008-09-13 00:43
hy***さん
コメントありがとうございました。またいつかぜひ♥
by tiara-zakka | 2008-09-07 14:10 | 手作り | Comments(9)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧