*シーリングワックスで*


シーリングワックスのモチーフでアクセサリーを作ろうと思っていたのを実行してみました。

お手紙の封印用として用いられるものですが、日本ではあまり馴染みが無いですよね、
でも、スタンプよりもなんだか趣があって、何かにならないかなぁ~と思っていたところ
アクセサリーにしてみてはと 革とレースをシーリングする感じで作ってみました。
見えづらいですが、後ろに鳥と鳥かごをあしらってみました。
本当はアイボリーか茶色でしたかったのですが、グリーンしかなく
ケミカルレースを今度はまた染めて、ハトメをつけて作ろうと思います。

また、型を取って金属のアクセサリーモチーフにしようと思っています。11月展は難しいけど、2月展ころできるかな?

*シーリングワックスで*_f0016868_0195481.jpg
*シーリングワックスで*_f0016868_020576.jpg

はじめ色を薄めようと白いクレヨンをまぜたら、あら、失敗 粘度が高くなってしまって、くっついてしまいました。

by tiara-zakka | 2008-09-16 23:22 | 手作り

ティアラのブログです


by tiara