*シーリングワックスで*


シーリングワックスのモチーフでアクセサリーを作ろうと思っていたのを実行してみました。

お手紙の封印用として用いられるものですが、日本ではあまり馴染みが無いですよね、
でも、スタンプよりもなんだか趣があって、何かにならないかなぁ~と思っていたところ
アクセサリーにしてみてはと 革とレースをシーリングする感じで作ってみました。
見えづらいですが、後ろに鳥と鳥かごをあしらってみました。
本当はアイボリーか茶色でしたかったのですが、グリーンしかなく
ケミカルレースを今度はまた染めて、ハトメをつけて作ろうと思います。

また、型を取って金属のアクセサリーモチーフにしようと思っています。11月展は難しいけど、2月展ころできるかな?

f0016868_0195481.jpg
f0016868_020576.jpg

はじめ色を薄めようと白いクレヨンをまぜたら、あら、失敗 粘度が高くなってしまって、くっついてしまいました。

Commented by mori_komo at 2008-09-16 12:22 x
シーリングワックスの素材感や文字のアンティーク感が素敵ですね^^
2月展が、楽しみです^^
Commented by tiara at 2008-09-16 13:56 x
mori_komo さん
お世話になっております。 アンティークのアクセサリー雰囲気がとってもティアラにあっていますね。
シーリングワックス、これからまだまだ 広がりそうですね
Commented by 英語ママ at 2008-09-18 16:18 x
シーリングワックスでモチーフを作ってアクセサリーなんて・・・
やはりAkemiさんは見る所が違います♪
素敵な考えですねっ☆
出来上がりが楽しみです!!!
ブログで紹介して下さいね~~~

私は・・・今日も偏頭痛の中バックを作ってしまいました(笑)。
またブログで紹介したいと思いまーーーす♪
Commented by tiara-zakka at 2008-09-18 18:51
英語ママさん
バッグささっと作って、すごい!しかも偏頭痛の合間になんて***
頭痛は辛いですね 本当に うちは夫婦そろって頭痛もちで
薬を飲み飲み生活していますが、こんなんでいいのかね?とよく話しています。なんだか、解決する方法はあるのでしょうか?
そうそう、来るぞ来るぞって感じでわかりますものね 辛いですね~
お大事にしてくださいね♥
by tiara-zakka | 2008-09-16 23:22 | 手作り | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧