*来週 読み聞かせ*


今日も一日 お疲れ様でした。

来週、金曜日 読み聞かせです。 4年生***
どうしようかな** 星の王子様 長いでしょうか・・・・
どなたか4年生 読み聞かせ お勧めあったら教えてくださいね~

今日は 前広報部の飲み会があったのですが、病院からの帰宅が間に合わず断念;;;
小学校のママ友は 日頃の私の忙しさを忘れさせてくれる、楽しいひと時です。
残念*** 明日は 次女の保育園時代のママ友からお誘いが***
打ち合わせが入っているので 間に合ったら行きたいな~
たまには、大声で笑って 発散したい私でした。 

先月も 延べ1万人の方がブログを見ていただいたようで、 学校のママ友
子どもたちの保育園の私の大好きな先生、 お取引をさせていただいている営業さん
ショップスタッフ達  思いがけない方々から 読んでますよ~とのお声
私の つたない そして ボキャ貧な文章
これでいいのかな~と いつも思いながらアップしています。

今日は 51169ブログ中946位でした。 
なんだか 反応はないので 実感がありませんが、
ありがたいことだな~ と 感謝です。 

こんなテーマが聞きたいと言うのがあったら是非リクエストくださいね♪

これからも よろしくお願いします♥
 
f0016868_23465485.jpg

Commented by CHELSEA at 2008-10-05 15:33 x
初めてコメントします。 ドキドキ・・・。

読み聞かせの本ですが、星新一の短編なんかいかがでしょう。
4年生だとちょっと早いかな。
私も小5の時 優等生のお友達が文庫本で持っているのを見て
真似して読んでハマッた経験があるんです。
長さがほどほどで どのお話にもオチがあるので 
おススメです。


紅茶フェアでは とてもお世話になり
ありがとうございます。
いろいろと勉強になることがたくさんあり
言葉で言い尽くせないほど感謝しています☆


Commented by tiara-zakka at 2008-10-06 09:12
chelseaさん 
いつコメントいただけるかな~ とお待ちしていました!!
ありがとうございます。 しかも、読み聞かせ****
そうですね、星進一 いいかもです。 オチがあるのが良いですね。
いままで、子どもたち飽きないかな~ と思いながら本を選んできましたので、、
じつは、長女が大の読書好きで 中学2年のときにはまっていました。
chelseaさん 小5ですか すごい!!
これから、長女の本棚見て、長女にも小4くらいでわかりやすい短編
聞いてみます。 ありがとうございました。

こちらこそ、いつもいつも、温かいお心遣い、感謝するとともに、見習わなくてはと 思っています。
2人3脚と言うのも似ていますし、これからが本当に楽しみですね。
ブライダルの依頼もあったとのこと 良かったです♪
ご主人にもよろしくお伝えくださいね。

by tiara-zakka | 2008-10-03 23:53 | こども | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧