*きんもくせい 毎日良い香り*


1年に一度 それも ほんのわずかな期間ですが、我が家の周りをとっても良い香りに包んでくれる 
きんもくせい♥
朝、会社に向かうとき、 夜 帰宅して、コットと緑道を歩くとき、
いつも 橙色の 小さくて可憐なお花が 大きく大きく 香りのベールで包んでくれ
一気に力を抜いてくれます。 ほんとうに 自然なきんもくせいの香り 大好き!!
毎日 癒してくれて ありがとう!!

f0016868_21231192.jpg



*おまけ* 
我が家を守ってくれている(?) ヤモリくんです。
f0016868_2138242.jpg

Commented by yuri-yury at 2008-10-09 21:55
こんばんは(^^)
私もきんもくせい、大好きです♪
我が家はマンションなんですが、近くにあるみたいで
窓を空けるととてもいい香りが漂ってきますよ。
昔は きんもくせい=トイレ芳香剤 のイメージでしたが(^^ゞ
今はホントこの香りに癒されています☆
Commented by mori_komo at 2008-10-09 22:24 x
ヤモリくんかわぃぃですね。
触ることは苦手ですが^^;

私の1年に一度 それも ほんのわずかな期間「匂い」は
稲刈りの匂いです^^
我が家は田んぼに囲まれていて、
今稲の収穫時期のため稲の刈られる匂いがします。
この匂いをどぉ説明したらよぃかが・・・・わかりませんが・・・
私の癒される匂いは「稲刈り」の匂いです^0^
Commented by 英語ママ at 2008-10-10 21:59 x
今晩は~♪
きんもくせい~!!と~ってもいい香りがしますよねっ☆
最近外に出るといい香りがただよってきています!!
私が小さい時・・・きんもくせいの香りが好きで
小さなビンにつめた事があって~
もちろんすぐ腐れてしまいましたが・・・(笑)。
その時はまさか腐れるなんて思っていなかったから~
本当にいい香り~~~♪

今日は早く仕事から帰って来た主人とお友達と
3人でお話しながら紅茶を頂きました~♪
今日も癒されました!ありがとうございます・・・。
Commented by tiara-zakka at 2008-10-14 16:45
yuri-yuryさん
越谷の店舗の件は順調ですか? 
ひと編みひと編み 丁寧に仕上げてくださって
暖かさが伝わってきますね。
いつもありがとうございます。
そうそう、もう PTA来ました。今年も19日話し合いだそうです。
私は、子ども会の用事で出られませんが、
決まってくれたら良いなと思います。
Commented by tiara-zakka at 2008-10-14 16:47
mori_komo さん
稲刈りの香りですか、、青々とした香り?
でも、なんだか 落ち着きそうな香りそうなイメージですね。

隣の朝田のところに  mori_komoさんのお荷物がありました♪
いつもありがとうございます。
Commented by tiara-zakka at 2008-10-14 16:53
英語ママ さん
こんにちは(^^♪
小さいビンに詰める!! わかります。私もしたことがあります(笑)
ずーっと取っておきたいですものね
お紅茶 こちらこそありがとうございました。
by tiara-zakka | 2008-10-09 21:29 | お庭 | Comments(6)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧