*うちを守ってくれる ヤモリくんなのに***


週末、三女が 

ままぁ~ たいへんたいへ~ん!! やもりのしっぽが切れちゃった~

え~~~~ かわいそう、、、どうして??? 家を守ってくれてるのに~~~
家出しちゃうよ~
そのまま、そっとしてあげといて、、、

うんわかった、、、

かわいそうなヤモリくん

おじいちゃんが 外泊で2泊 我が家に来ている最中の出来事でした。
ベッドや、お風呂 おトイレなど いろいろ、自由が利かなくなると
ユニバーサルデザイン 重要ですね。

****次の日 玄関の上で しっぽの切れた ヤモリくん発見
      守ってくれて ありがとう♪   ******

Commented by 英語ママ at 2008-10-15 09:20 x
私も祖母を1年介護してきましたがお風呂は段差があって
大変でした・・・。家を建てる時は元気だったので
そんな事まで考えていないですもんねっ!
我が実家は二世帯の家に作りかえた時にトイレには手すりを・・・
お風呂も段差がないようにと作りかえましたよっ!!!
母も考えたようでした・・・。
でも・・・いつまでも元気でいてもらいたいです♪
Commented at 2008-10-15 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiara-zakka at 2008-10-15 23:56
英語ママさん
今晩は♪
ほんとうです、なかなか、そうなってみて初めて思うことも多く
色々と考えておかないとな~と実感です。
by tiara-zakka | 2008-10-14 16:41 | こども | Comments(3)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧