*大切な出会い*

f0016868_9532358.jpg


先日、ティアラにお紅茶を入れていただいている方が、越谷店にいらしてくださり、
とっても可愛くて素敵な シュガーケーキをお持ち下さいました。
もう食べてしまうのは とてもとてもできそうにない 残しておきたいシュガーケーキです。

いつもティアラのことを気に掛けてくださり、ご夫婦揃って本当に温かい方々で
お仕事に対してもまっすぐで、私も教わることが多く いつも頭が下がり、
勇気付けられています。

長くお仕事をしていると、決して良いことばかりではなく、私の場合
いつも 表裏一体です。 
人によって人は癒されるし、人によって人は乱されることもあります。
山あり谷ありです。
そんな中、気持ちを引き上げてくださって、ありがとうございます♪
♥感謝です♥




Commented by 英語ママ at 2008-10-17 11:44 x
本当にその通りですねっ♪
たくさんの人に支えられている・・・。
いい人もいれば悪い人もいる!!
でも・・・悪い人も私にとっては反面教師・・・。
いい人にも悪い人にも感謝!だと思っています・・・。
ここの所・・・。
お友達がお土産を持って遊びに来てくれて紅茶を頂いています!
みんなそれぞれ悩みを持って生きているんですよねっ・・・。
いろいろな話しが出来るお友達がいる事に感謝です!
Commented by tiara-zakka at 2008-10-17 21:28
英語ママさん
今晩は♪いつもありがとうございます。
今は実はまだ消化できていませんが***
もう少し経てば 消化できるでしょう。。。
英語ママさんは
お友達と 紅茶を飲んで すっきりできたようですね♪
よかったよかった
Commented by CHELSEA at 2008-10-18 00:07 x
こんにちは。
プレゼントのシュガーケーキをとてもきれいに写真に撮っていただいて
ありがとうございます。
光の加減がとても美しくて スイーツが輝いていますね。
とてもうれしいです。
中のフルーツケーキに使われているオレンジピールひとつとっても
収穫する木まで指定されて使われているほど丁寧に作られたお菓子
なので、お味も是非楽しんでくださいね。

また、越谷のショップでは温かいスタッフのみなさんに
親切にしていただいて感激しました。
とてもステキなお店で 行ってみて本当によかったです♪

~つづく~



Commented by CHELSEA at 2008-10-18 00:07 x
私も今は専業主婦をやっていた頃とは比べものにならないほど
たくさんの人にお会いしたり、
一緒にお仕事をするようになったので、
相手の立場や気持ちを配慮すべき事態の連続です。

子供の学校(役をやらせていただいてます)の縦社会の中での常識や
ビジネスの世界での相手先との利害関係など
私には難しいことばかりで、
迷いながらつまずきながら失敗しては反省の繰り返しです。

どこの集まりにもたいていこっちチームとあっちチームがあって、
中立で居たくてもそれが許されなかったり。。。
人って難しいですね。

だけど時々考え方の合う人、
柔軟な発想を持っていて一緒にいるだけで相乗的に
どんどん世界が広がっていくのを感じさせてもらえる人に
出会えたりして、
自分の世界を豊かにしてもらえてありがたいな~
と思うこともあるから、
生来の引っ込み思案を押してまた外へ出て行ってみようと思えます。

ティアラの社長さんとの出会いも
私にとってはとても大切な財産だと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますね。
Commented by tiara-zakka at 2008-10-18 21:56
chelseaさん 今晩は♪
本当にいつもお世話になっています♥
公私 プライベートとお仕事の考え方の切り替え
きっと 今に自然にできるようになるから大丈夫ですよ
仕事は 公人として 自分の人生を充実したものにしてくれると言う点で
私にとっては 大きな意味があります。
私の場合 会社の代表として 母として 妻はほとんどしてません;;(笑)
スイッチ ON! スイッチOFF がものすごくはっきりしています。
これも自然にそうなった気がします。
学校の役もそうです。 今年はoffです。
自分の世界が豊かになるという発想 同感です♪
引っ込み思案・・・ということは
今回の起業 一念発起だったのですね。
でも、自分で決めて 前に進む 素晴らしいことですね。
私も、今後も何かお役に立てればと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪


by tiara-zakka | 2008-10-17 10:04 | 株式会社ティアラのこと | Comments(5)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧