*人生ゲーム*



秋いろ紫陽花をドライにしたら結構早くできました。
お庭にしばらく咲いていた、ビバーナムもドライにしたら良かった・・・です。
紫陽花やすずらん ばらなどをモチーフに革コサージュやケミカルレース
やっぱり、お花モチーフは可愛いくて 絵になります。
形にできるよう 頑張ります♪
f0016868_22141253.jpg


今日は、お天気がよく気持ちよかったので、ベッドリネンやおうちの大掃除*** でも
きれいになったのかな~ 寝具は今、BUCATOのシトロネラの香りで爽やかです。

麻のベッドリネンは 毎日長い時間 肌に触れるものなので、上質なものを選んでいます。
何年も長く 使用することを考えると はじめは高い!!と思っていても
肌触りも良いし 毎日 お世話になっているものねと納得できます。
ティアラでも麻のベッドリネン 作りたいと思っています。

さてさて、お洗濯のことですが***
我が家の洗濯の量は 皆さんが来たら驚くほど多いです。
長女の毎日の部活 下の二人のテニス 一人でバスタオル2枚使い 朝晩
お風呂とシャワーの家族なので、、、、洗剤もすぐになくなってしまいます。
ダウニーやIVORY などのアメリカ系の洗剤たちは長女が生まれてからずっと愛用しています。アメリカやヨーロッパの人々は 嗅覚が発達しているんだなと思っていました。 日本人は味覚は発達しているのに・・・
でも、今では 日本でも エッセンシャルオイルなども 天然系を好む方が多くなり、造られたものでなく   本物志向になりましたね。

f0016868_22305998.jpg


そのあと、子どもたちと 人生ゲーム カルタ 神経衰弱などなど
人生ゲームでは 私のフィニッシュが $120,000 もらって、ママの勝ちー**
と思いきや 1がでて ゴールの一個手前で $300,000支払うはめになり、
負けてしまいました。 きゃ~ と大声を上げた 私の元に 試験勉強をしていた長女が
ど・ど・どうしたの? と 降りてきました。
人生は 最後までわからないものだね~ と またまた、納得
今日は一日 充実でした。

Commented by さんさんしまい at 2008-10-21 23:09 x
はじめまして。
1年前三女妊娠中にティアラを知りました、一瞬でディスプレイにひかれ、と購入しました(ワンピースとネックレス)!!どこに着ていっても「かわいい!!」と言われうれしくなります。
三姉妹ママとなり、これまで無頓着できた自分磨き?楽しみに少し頑張ろうと思いました。
まだ長女が6歳なのでいろいろ勉強になりまーす♪
Commented by tiara-zakka at 2008-10-21 23:53
さんさんしまいさま
はじめまして(^^♪ 同じ3姉妹のお母様なのですね
親近感が沸きますね。6歳を筆頭に次女の方はおいくつですか?
3女ちゃんはまだ、何ヶ月かでしょうか・・・
これから、かしましくなりそうですね***
小さいころはそうでもないですが、大きくなるにつれ3人の個性にも
開きが出てきて、3人3様 面白いです♥
私的には 次女ともっと話をしなければと思っています。

またコメントお待ちしています☆
by tiara-zakka | 2008-10-18 22:33 | こども | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧