*冬じたく lip balm &bath salt*

f0016868_1095882.jpg

10月が過ぎ11月にはいって 急激に 乾燥を感じています。

特に お口の周りが乾燥がひどい私、 お手製 リップクリームがお役立ち

実験のようで楽しい Lip作り
3女が一緒に作りたい!!と二人で製作しました。

シアバター*マンゴ-バタ-
ホホバオイル*カスターオイル*カレンデュラオイル
ヒアルロン酸*みつろう  

香り付けは ラベンダーとベルガモットです。

中身充実で 贅沢リップです。

一緒に 死海の塩で バスソルトもできました。
ラベンダー * ベルガモット * ローズゼラニウム で香り付けしてみました。


f0016868_21173988.jpg

Commented by 英語ママ at 2008-11-05 09:46 x
素敵ですね~♪
何でも作ってしまうAkemiさん・・・素敵です!!
私もこの時期から乾燥が始まります・・・。
口の周り・・・分かります!同じです(涙)。
私もリップをヌリヌリしないと・・・。
子供と作るなんて・・・いいですねっ♪
Commented by tiara at 2008-11-05 22:03 x
英語ママ さん
今晩は♪  今日も乾燥で 今お口の周りがかぴかぴです。
手作りは 子どもたちは好きですよね。
Commented by sedamu* at 2008-11-06 13:47 x
akemiさん、こんにちは♪
これからの時期ほんとうに、クリーム欠かせないですね。
手作りでリップに、保湿クリーム、バスソルトを作られて、
凄いです♪
尊敬してしまいます。



Commented by tiara-zakka at 2008-11-06 23:41
sedamuさん
今晩は♪ もう大夫寒くなったでしょうね***富士りんごが
長野で取れたようで 今日頂きました。
まだ少し若かったかな? 来週あたりから収穫が始まるのでしょうか***
by tiara-zakka | 2008-11-04 10:10 | 手作り | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧