秋の夕日

f0016868_16572492.jpg

今日の夕日とっても鮮やかな橙色

おじいちゃんの病院に行く度に通る 東八道路
今日の夕日きれいだな~ と見ていると

♪ あーきのゆうひーに ♪ のフレーズが

朝日は 元気よく きらきら輝いて登り

夕日は 斜陽 沈んで行く 少し物憂げな雰囲気もありますが、

今日の夕日を見ると 人生も頂点から 少しずつ 柔らかい輝きに姿を変えながら

沈むぎりぎり 最期まで 輝き続けたいと 一人で考えていました。

ちなみに私 自分の最期の日の夢を最近見ました。

ちょっと、怖っ^^; ですね・・・ 最期に自分が焦って 書いていたのは

3人の娘に宛てた手紙でした。 自分の道の両側にとてもきれいなバラの生垣

ずーっと続いて 今でも緑と少しうすピンクのバラのお花が印象的

パパがお花畑は本当に危険だよ~と

私の夢に驚いてました。

いつも私の夢は 映画にできるくらい リアルな夢です。

夢占いってあるのですよね・・・ どんな感じなのでしょうか・・・この夢は・・・


〓〓Akemi Kanazawa〓〓

Commented by 英語ママ at 2008-11-07 20:05 x
今晩は~♪
私はとても素敵な夢だと思いますよっ☆
今の私を見るとみなさん「うそ~!」と言われるんですが・・・
子供の時から病弱で何回も入院しているし・・・
1度なんて娘の前で死にかけた事もあるんです!!
みなさん死に対して恐怖を感じられる方がほとんどなんですが
私はいろいろな体験をしているせいかあまり恐怖とは感じないんです。
いつ最後が来てもいいように・・・毎日を一生懸命生きる事が大切だと思います・・・。主人も突然何があるか分からないと思ったのでしょうか?
遺言めいた物を書いて毎日持ち歩いているんですよ~(笑)。

あ~~~!!これから経理が忙しくなりそうです(涙)。
でも・・・がんばりま~す!
Commented by tiara-zakka at 2008-11-08 10:15
英語ママさん おはようございます。
そうでしたか・・・ そういう経験をされると 
健康が一番!! と シンプルに思えるのでしょうね
人間のgentenですね。
私は、 まだ 迷いがあって いざ、自分の命が区切られたとき
どうなるか 実際のところわかりませんが
英語ママさん同様 
自分の一生は自分のものだから
悔いのない人生を 送りたいと思い 起業しました。
今は 自分だけのことではなくなっているので 
考えることも増えましたね・・・

20代 30代 40代と それぞれの仕事観と人生観
社会人としての役割 も変化してきますね。

でも、やっぱり 日々健康であると言うことは幸せなことですね。
40代中場は 体の色々なところに変化がでます。
今一番実感していることです。

では 経理 大変そうですが 頑張ってくださいね♪


by tiara-zakka | 2008-11-07 16:57 | あれこれ | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧