*シュシュドママン の気持ち*


ずっと大切にしたい 私のスタンダード

毎日着たい服だから 素材感 風合い 着心地を確かめる
自分のこだわりを 見つけたら それが私にスタンダードになる

シュシュドママンが大事にしたいこと
早く流れて行くトレンドばかりにとらわれず 自分の好きを見つけて欲しい

シュシュドママンにも ようやく定番と呼べるデザインが定着してきました。
定番の形に 新しい素材を載せて my standardの提案です。

f0016868_13501757.jpg

今回も モデルは吉祥寺店の斉藤 昭島店の小塚 そして そして みーちゃん
とっても可愛い おしゃまさん♥

 今回のロケは 我が家に加え 近くにある 
私の大好きな 天然酵母のパン屋さんも 新たに
とても雰囲気の出たお写真が撮れました。

*47ページの見ごたえある とても春らしい素敵なカタログができました。*
ちなみに カタログ仕上がりは夜中になり・・・・
スタッフの頑張りに 頭が下がります。 
 本当にありがとう!!

Commented by rose at 2008-11-17 08:53 x
はじめまして。roseと申します。毎日ブログ楽しみに拝見しています。社長様の商品の製作やお客さまに対する姿勢をいつも尊敬しています。その心ざしが反映されているシュシュドママンさんのお洋服や小物(バッグ、ストール、アクセサリーなど)は気心地が良く、デザインがとっても素敵で大好きです。オンラインショップの方や直営店の方にもいつもご親切にしていただいております。本日は一つ質問させていただきたいのですが、今回のブログでご紹介のカタログは、やはり販売店様へ配付用のみとなりますでしょうか。もし譲っていただけるようであれば、有料でも構いませんので、ぜひ手にし、毎日眺めさせていただき、今後の購入の参考にさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。ご様子をお知らせいただければ幸いです。ご多忙中、お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2008-11-17 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori_komo at 2008-11-17 12:53
スタンダード、素敵な言葉ですね^^

トレンドに左右されず
私も「好き!」って思うもの
「素敵だ!」っと思うもの
「かわぃぃ!」っと思うもの
自分がそぉ思ってで逢ったものに
自分らしさをちょっと足して
「物つくり」に生かせたらいいなと思います

Commented by mitsu at 2008-11-17 13:50 x
こんにちは。シュシュでカタログがあることは今まで知りませんでしたが
どうやったら手に入るのかが知りたいです!
シュシュのお洋服はもう、沢山持っているのですが
普段着使い(お家の中)で着ることがどうしても、もったいなくて
できないんです。(>_<)家事をしてれば汚れも気になり、もったいなくて私はお出かけ専用になってしまっています。
でも、理想はお家の中でもステキな格好でいたいのですが・・・
貧乏性でお恥ずかしい話です(+_+)
Commented by 英語ママ at 2008-11-17 21:35 x
今晩は~♪
素敵なスタッフの方達ですねっ!!
我がスタッフも同じです・・・。
みんなと~ってもがんばってくれて・・・最高のスタッフです♪
遅くまで残っての勉強会・・・素晴らしいスタッフばかりです!!!
これからも大切にして行きたいと思ってまーす♪♪♪
Commented by tiara-zakka at 2008-11-17 23:27
roseさま
 はじめまして コメントとっても嬉しいです♪
オンラインショップや直営店もご利用いただいているとのこと
いつもありがとうございます。
カタログ***そうですよね***
力不足で 恐縮なのですが、、、
今の現状では 修正前のサンプルでのタイトな撮影と言うことがあり
混乱をきたしてしまうので、小売店様用のみとなっております。
本生産後に webスタッフが撮影しなおして 弊社サイトに掲載する
スケジュールが 少人数で行っている弊社にとって
現在、可能なぎりぎりのところです。
rose様のお気持ち本当に嬉しい限りです。
と同時に 申し訳ない気持ちです・・・
どうぞ、ご理解いただければと存じます。
Commented by tiara-zakka at 2008-11-17 23:29
w様
コメントありがとうございます。
rose様への 回答をご参考いただければと存じます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tiara-zakka at 2008-11-17 23:32
mori_komoさん
今晩は♪ mori_komoさんの作品十分 らしさが伝わっています。
素敵です。
私も もっともっと 自分らしさ を開拓しようと思います。
Commented by tiara-zakka at 2008-11-17 23:36
mitsuさま
今晩は (^^♪
シュシュのお洋服 大切に着ていただいているご様子
気持ちが引き締まり より一層 精進せねばと思いました。
カタログは 現在 小売店様用のみとなっています。
上記のrose様に宛てた内容が理由となっています。
皆さんに 望んでいただいて 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
Commented by tiara-zakka at 2008-11-17 23:39
英語ママさん
こんばんは (^^)
スタッフの方々 いつも頑張っていらっしゃってるのですね。
英語ママさんの感謝の気持ちが 
いつも伝わっていらっしゃるからだとおもいます。
私も 見習わなくては!!です。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by rose at 2008-11-18 07:50 x
お忙しい中、こちらの気持ちに立ったご丁寧なご回答いただき、誠にありがとうございました。カタログに関する件、現状を充分理解することができました。逆に恐縮させてしまい、本当に申し訳ございません。私は繊細で上品なシュシュドママンに出会え、「自分の好き」を見つけることが出来、とっても幸せです。今私にとって正に「ずっと大切にしたい 私のスタンダード」です。これからの商品展開を楽しみに期待し、応援しています。日々ご多忙だと思います。これからもお身体をご自愛のうえ、お過ごしください。この度は本当にありがとうございました。
Commented by tiara at 2008-11-18 23:24 x
roseさま 
今晩は(^^♪ ご理解いただき 本当にありがとうございます。
今日のミーティングで カタログの件も話しました。
スタッフも 一般のお客様に向けてカタログを作れたら良いなとの意見もでまして、将来的に何らかの形でできればと思います。
またそのときは よろしくお願いいたします。
roseさまが シュシュを自分の好きと思っていただいていると言うことは
デザイナーやスタッフにも とても励みになると思います。
私にとって 一番嬉しいお言葉です。
心より お礼申し上げます。
by tiara-zakka | 2008-11-16 13:54 | シュシュドママン | Comments(12)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧