柿其渓谷

f0016868_1112547.jpg



土日と 七日七日で木曽に行ってきました。 うちから4-5時間と遠い遠いです。

お寺の合間におじいちゃんが子どもの頃 大好きだったといっていた遊び場所の
柿其渓谷に行ってきました。 

ひんやり冷たい空気の良さと エメラルド色の澄んだ水 
たなびら(おじいちゃんの大好物)というお魚を捕って食べたことなど 生前話してくれました。
主人がお位牌を持って 川の上流に姉と三人で 
ウエットスーツでもぐったことなど思い出話

冬の柿其れも良いねと話しながら
70年以上変わらない景色を愉しみました。



Commented at 2008-12-17 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lavande at 2008-12-22 08:43 x
おじいちゃんとの思い出の風景に会いにいろいろ
行かれたのですね。

都会は1,2年でめまぐるしく変わるのに
何十年も変わらない景色、 何だか嬉しくって
ホッとしますね^^
Commented by tiara-zakka at 2008-12-22 22:17
lavandeさん 今晩は♪
本当ですね。年を重ねるごとに田舎の良さをしみじみと感じます。
とても、落ち着きますね
お正月休みに 石鹸をじっくり使わせていただこうと思っています。
楽しみです(^^)
by tiara-zakka | 2008-12-14 11:01 | あれこれ | Comments(3)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧