*-* 大好きな先生 *-*



先日 思いがけず 頂いた一通のお手紙と CD
開けて 読んで CDを見て涙が 止まらなくなりました。

f0016868_18305214.jpg


下のちびたちが ずーっとお世話になっていた 保育園の先生からのお手紙と
600枚以上の写真が入ったCD

そうです、おじいちゃんと子ども達のお芋ほりのときの写真・・・ 
とびっきりの笑顔 の二人
先生は笑顔を撮る 名人でした。

それは 相手が喜ぶことを知っている というか 気持ちになれる 
人物撮影の達人です。

子ども達の卒園のアルバムの写真の 撮り方を教えてくださったのも
先生でした。 おかげで 青空いっぱいに笑顔満開の可愛い写真が撮れたものです。

おじいちゃんの最後の満月 と送ってくださった
まるで 絵のような 描いたような アングル と優しいイラスト

もともと、子ども達一人一人のお誕生日に ちいちゃなねずみのぬいぐるみ
ふうちゃんを下さって

子ども達は みーんな いただけるのを楽しみに
そして毎日 保育園に連れてくるのでした。

私が今まで 出会った先生のなかで
情緒面で 子ども達を大切にしてくださっていた 先生
いつも励まし 勇気づけられていました

子ども達だけでなく 私も先生の大ファンでした。

今でも 仲間を沢山増やして 先生ワールドが展開されていらっしゃるので
来年は是非 お会いしたいと思っています。
忙しさを理由にしてはいけませんね;;;


by tiara-zakka | 2008-12-23 18:11 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧