カテゴリ:手作り( 121 )

クリスマス気分が一気に盛りあがりました

クリスマスに向けて、ヒムロ杉やブルーバード、ブルーアイズ、
ジュニパーベリー、ヤドリギ、ユーカリ等等、ふんだんに針葉樹を使った、
リースやスワッグ、フライングリースを作りました。
f0016868_17150949.jpg
f0016868_17151820.jpg



f0016868_17150579.jpg
そして、お庭のドアに毎年恒例のヤドリギを
今年も妖精が沢山宿ってくれますようにとあしらいました。
f0016868_17151292.jpg
f0016868_17151492.jpg

by tiara-zakka | 2017-11-26 17:20 | 手作り | Comments(0)

芍薬ブーケ

季節はバラから芍薬へ

今日は芍薬を10本も使って 
大きな大きな芍薬のブーケを作りました。

今年一番の幸せ💓
f0016868_20193625.jpg
f0016868_20192977.jpg

by tiara-zakka | 2017-06-27 20:26 | 手作り | Comments(0)

オンラインショップ アニバーサリー 手づくりキャンドルプレゼント!!

6/19(金)から 

オンラインショップの9回目のアニバーサリーイベントが始まります!!

「スタッフが感謝の気持ちをこめて作ったハンドメイドのキャンドルプレゼント♪」

ノベルティ対象者は
1万円以上ご購入のお客様 先着30名様

スタッフ達と心を込めて作りました!!
皆様のご来店お待ちしております♡

f0016868_23153681.jpg


by tiara-zakka | 2015-06-17 08:13 | 手作り | Comments(0)

私のアトリエ

お庭のバラがまだまだ、沢山咲いてくれています。

香りもお届けできたら***
私のアトリエにお花を活けてみました

f0016868_11094670.jpg

by tiara-zakka | 2015-05-13 11:10 | 手作り | Comments(0)

台湾でティアラの革の手づくり本が出版されました!!

2年前に製作したティアラの革の手づくり本が
台湾でも出版されました。
これで3冊目となります。
嬉しい〜〜〜!!
台湾の方々にも革の手づくりの楽しさ広がるといいな

f0016868_08564053.jpg

by tiara-zakka | 2015-03-03 08:59 | 手作り | Comments(0)

ここからひろがる 革の手づくり基本帖 発売!!されました。

皆さん!! 
おげんきでしょうか?
もう今年も12月ですね 
しばらくぶりの投稿です。

今年の夏に携わらせていただきました。

ここからひろがる
革の手づくり基本帖が発行となりました!!
f0016868_16551243.jpeg


新しい 革の小物たちのデザインをさせていただきました。

今回は 新たな手法
パンチング、染色などの技法を入れていますので
皆さんよろしかったらご覧頂き
革の手づくりをはじめていただけるきっかけとなればと思います。


こちらはいままでの 
f0016868_16572891.jpeg
はじめようやさしい革雑貨づくり

こちらはやさしい革の手づくり小物です。
f0016868_16573284.jpeg
それでは、みなさん よろしくお願い致します!!



by tiara-zakka | 2014-12-09 16:59 | 手作り | Comments(0)

Caronのスコーン

美味しいスコーンと美味しいお紅茶

f0016868_09222745.jpg
お友達と一緒に作ったり
おもてなしの特別として作ったり

そういうひとときは作る時も
頂く時間も
幸せな笑顔になれる時

みなさんもいかがでしょうか?

f0016868_09224455.jpg
今年はお紅茶のインストラクターの奥川先生もキャロンに会いにきてくださいました。
とってもチャーミングな先生です。
20年前に日本初のスコーン教室に参加されたと伺って
お二人とご一緒する事私も幸せな気持ちになりました。

また来年のお愉しみです!!

by tiara-zakka | 2014-10-08 09:26 | 手作り | Comments(0)

台湾でも出版されました!!

昨年の夏にヴォーグ社さんから出版した

革の手作り本第二弾
が台湾でも出版されました!!
全然聞いていなかったのですが
お誕生日に贈られてきてサプライズのプレゼントでした***

f0016868_22210092.jpg

by tiara-zakka | 2014-09-15 22:24 | 手作り | Comments(0)

10月に 革の本の新刊発売です!!

今年の10月も革の本の出版があり
今はデザインとサンプル製作
そして、編集部の方や一緒に本作りをする
方々と打ち合わせです。
f0016868_20273001.jpg

今回は今までとまた違った
新たな技法やデザインで
さらに進んだ革のデザイン&技法の本になります。
皆さん、お楽しみに!!

f0016868_20273758.jpg

by tiara-zakka | 2014-07-13 20:31 | 手作り | Comments(0)

新しい革の本の出版のデザインしています

今日は10月に出版される革の本のデザインをしました
なかなか、まだまだ、思案中
パンチングのデザインは無限で面白い
今回はレースのようにしてみようと思います。
何ができるか乞うご期待!!
f0016868_17312864.jpg
そしてそして、今日はお家の周りも大掃除 綺麗になって気持ちいい!!
ブロカントの松田さんが一昨日お手入れをしてくださいました
本当にブロカントさんはアフターフォローもしっかりしてくださって
いろいろな事も教えてくださり
最高のガーデナーさんです。
f0016868_17313673.jpg

by tiara-zakka | 2014-06-01 17:36 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧