カテゴリ:手作り( 121 )

明日から 革講座撮影開始

今年、開講のハンドメイド講座の
講師を務めることとなり

今回 9点ほど
制作し、作り方の撮影が明日から始まります。

仕事や子ども達のことの合間に
制作なので 今準備しながら
ドキドキしています。

f0016868_22404024.jpg


講座の開講日など
詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますね

また、各店舗でも昨年に引き続き
講座ができたらと思っていますので
新しい技術を取り入れられたらと思っています。

それでは 今日は
眠れなそうです><
by tiara-zakka | 2014-01-13 22:42 | 手作り | Comments(0)

革のバッグ作り

今週末も 3女の高校見学

陸上めざしで頑張っていますが
なかなか 高校受験 親子で意見あわせるのが
難しいです。

そして、来年通信教育の革の講師をすることになり
今、制作しています。
f0016868_23485342.jpg


f0016868_23491232.jpg

by tiara-zakka | 2013-12-15 23:59 | 手作り | Comments(0)

石田倉庫アートフェスタ

毎年、この季節 石田倉庫で開かれるアートフェスタ
お世話になっている 作家さんに会いに***

f0016868_23272766.jpg

f0016868_23273948.jpg


今日は私も初めての体験のワークショップ参加して
アートな一日愉しみました

こういう道具が妙に好きな私
f0016868_23272860.jpg


アルミの板に 真鍮や銅の網を とんかちでとんとん打ち付けます
f0016868_23271647.jpg


蝶々の触覚が難しかったです
f0016868_2327572.jpg

革のクラッチバッグのボタンにしようと思います

そして、ガラスを溶かしてピアス作り
2000度くらいの火なので 肉眼では見えないため
ゴーグル装着***

f0016868_2337566.jpg


4年前に作家さんの作業場お伺いしてから
ティアラのお店の什器をパパの流木オブジェに鉄をつけて
制作して頂いたり
お世話になっています
面白いものが沢山^^

f0016868_23324323.jpg

f0016868_23272393.jpg


樹脂の中に糸を閉じ込めて
f0016868_23271231.jpg




f0016868_23273055.jpg


やっぱりもの作り大好きです!!
by tiara-zakka | 2013-11-24 23:40 | 手作り | Comments(0)

フランスでも出版!!

フランス版 はじめよう、やさしい革雑貨作り  出版されました〜

f0016868_19501298.jpg


私の第一回目の革の手づくり本のフランス語版
が発売されました
フランス語の名前は
L'aterier du ciur
革のアトリエでしょうか

嬉しいな〜 嬉しいな〜

台湾では既に中国語版が発売済みですが


超うれしい♡

ピンポーンとヤマトさんが お荷物でーす。ときました
あれ? アマゾン買ったかな?と思った私

あけてみると 1年前にフランス語版の出版が決まった
はじめよう、やさしい革雑貨作り の本が
送られてきて
一気にうれしさがあがっていきました

あけてわかったときの瞬間
思いっきり笑顔に!!


f0016868_19502973.jpg


中を見ると イラストも書き直していたり
文章が日本語以上に多く
編集の苦労が伺えます。

フランス語がわからない私のフランス語の挨拶
フランス人の型からは綺麗なフランス語と言って頂き
またまた にこっ
f0016868_1952918.jpg


こういうサプライズもっともらえるよう
もっともっと、精進したいです!!
by tiara-zakka | 2013-11-23 19:53 | 手作り | Comments(0)

やさしい、革の手作り小物 

本屋さんで子ども達と
みーつけた!!

f0016868_1145952.jpg


全国の書店さんやアマゾンで購入頂けます!!
by tiara-zakka | 2013-07-21 11:46 | 手作り | Comments(0)

ゼルコバの珍しいお野菜たち

f0016868_11383721.jpg


土曜日のお昼 スタッフたちと久々に訪れた
ゼルコバで
珍しいお野菜たちを見つけました。

トマトは甘く、白や紫のなすは
ガーリックソテーと浅漬けで
頂きました。

空芯菜は今夜炒め物に
いつも中国で必ず頂く
空芯菜 大好きです。

芯がカラフルなお野菜は
生で頂きます。

野菜大好きです
by tiara-zakka | 2013-07-21 11:43 | 手作り | Comments(0)

本日発売です!! やさしい 革の手づくり小物

皆さん今日は!
f0016868_904883.jpg


前回のはじめようやさしい革雑貨づくりが 3刷りになり
今回は 私の著者本としては
第二弾として
やさしい 革の手づくり小物が
本日発売になりました!!

前回に引き続き 沢山の方にご協力いただき
今回はお洒落に仕上がっていると思います。

そして、今回は
革の付録付き!!
f0016868_935257.jpg

味のある良い革をご用意致しました

すぐ、小人靴や バッグのアクセサリーが作れる
ようになっています
簡単です!!

ちらっと中の一ページ
f0016868_973751.jpg



また、パンチングやバラの作り方などの技法も新たに入っています
また、大物はバッグの制作もして頂けます。

簡単で可愛くできる革小物づくり
是非!はじめてみてください

8月には発売記念のワークショップを店舗でも
企画してくれています。
皆様とお会いできる楽しみが
また一つ増えました。

是非、本屋さんでご覧ください***
by tiara-zakka | 2013-07-18 09:09 | 手作り | Comments(0)

やさしい、革の手作り小物 校正中

7月中旬に発売予定の革の本の校正を皆でしています
新卒にも手伝ってもらって頼もしかったです

f0016868_13541524.jpg



新しい手法も入りますので
お楽しみに***
by tiara-zakka | 2013-06-14 13:58 | 手作り | Comments(0)

革の本、本日撮影

いつも,一年越しになってしまう
私の革の手づくり本

今日表参道で撮影でした
f0016868_2136396.jpg

昨日まで、制作しぎりぎりまで粘りました。
ちらりと作品見えますが...ヒミツです
7月の発売で
今回も新しい手法も盛り込みましたのでお楽しみに

そして、今回は革の付録付き!!

f0016868_21354785.jpg

今回のスタイリングは曲田さん
沢山のお洒落な紙や小物のスタイリング
今回はカラーレザーが多いので
すっきり目でお願いしました

f0016868_21363141.jpg

デザインは合田さん
フォトグラファーはいつもお世話になっている
私の大好きな 中島千絵美さん
そして、女性大先輩としても尊敬する 秋間編集長

明日は玉置さんとティアラの西ちゃんで
プロセスを進めてくれるとの事です。



バリエーションも抱負に考えています。
早くできないかな〜
楽しみです!!
by tiara-zakka | 2013-04-23 22:02 | 手作り | Comments(0)

革本 第二弾のラストスパート

今回は 牛だけでなく 、シープ、ゴート そしてnewfaceのピッグ

なかなか良い感じのカラーバリエーション
もう少し取り入れてみます

f0016868_9442100.jpg


ティアラでも素材お取り扱い予定です

皆さんお楽しみに♡

おまけ。
f0016868_972719.jpg

の本が、また売れているとの事
嬉しいです

長女が就職が決まったお友達に作った名刺入れ
本を見ながら
上手に作ってます
ティアラの真鍮のアルファベットチャームをつけて

f0016868_984082.jpg

by tiara-zakka | 2013-04-15 09:06 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧