カテゴリ:手作り( 119 )

染め花作家の縣さんの革染めワークショップ

昨日は、ティアラのアクセサリーでおなじみの染め花作家の縣さんに
色染めの講習をしていただきました

豚革を染めたり、しろなめしの革を染めたり、短時間でいろいろとまるで、実験のよう

f0016868_20183219.jpg

革の染め花にみんな夢中!

f0016868_20184549.jpg

豚革の実験中。乾いてからのお楽しみ。

f0016868_20185753.jpg


f0016868_2019724.jpg


f0016868_20191956.jpg

染めにはテクニックがいりますね。うまく染まりました。

f0016868_20192764.jpg

いつもはヌメで作るお花も
今回は色が入りかわいいお花が出来ました♪

f0016868_20193949.jpg

最後に縣さんと。
by tiara-zakka | 2012-09-19 20:21 | 手作り | Comments(0)

革のメモホルダー

今夜は、今度のワークショップ用のサンプルを作っています。
今作った新しいヌメ革のメモホルダーと三年目使用のメモホルダー
f0016868_23575362.jpg


こちらは 10日間ぐらい続いている
朝の野菜ジュース
今日はおかひじきを入れてみました。
生なので気になり有機野菜を使っています
f0016868_2358188.jpg

f0016868_23584128.jpg



そして、今日は親子3代でスパ体験
f0016868_23581654.jpg


こちらはティアラの庭先のあじさいとユーカリ
一部は押し花にしました
f0016868_23592275.jpg

by tiara-zakka | 2012-08-13 00:04 | 手作り | Comments(0)

ちび靴できました♥

f0016868_11594885.jpg


f0016868_1201847.jpg


ヌメ革で色々と小さいもの作っています。
仕上がると可愛さ倍増です♥
by tiara-zakka | 2012-08-03 12:06 | 手作り | Comments(0)

シマトネリコ押し花

お庭の裏に大きく育った
シマトネリコ
白い可憐な花が咲きます。

f0016868_19365225.jpg


枝ごと押し花にしてみました。
何気ない自然な木々やそのままの形
ありのままの姿が好きです。

古い紙と革のネームタグ
で少し飾りを入れました。
by tiara-zakka | 2012-07-29 19:39 | 手作り | Comments(0)

クチュリエ

今日は、2年ぶりに ヴォーグ社さん主催のクチュリエに伺いました。

朝、10時からのプレスタイムに
ティアラ総勢10名の参加

年に一度お会いする方も多く、
お話に花が咲いてしまって
しまった、作品を見ておかないと
11時には大変なことになる
と焦りながら
皆さん回らせていただきました。

f0016868_17543814.jpg

tomoさんが開場5分で完売するからすごいですよ
と本当にその通りののau bon goutさん

f0016868_17551032.jpg

素敵なディスプレイ

f0016868_17593218.jpg

染め花が素敵

主催のkanameさん
本当に彼女が作る
キャンドルはデザイン、クオリティーとも高く
大ファンです
f0016868_17503647.jpg


naoさん、私のお気に入りのジレの作家さん
モデルさんのように美しい
f0016868_17521196.jpg


いつも、お花と色々な素材の組み合わせで、新しい世界を作り
癒される アトリエブルームさん

f0016868_1753463.jpg


今日は革本の打ち合わせも 編集長とあり、
あ〜作りたい〜とむくむく 湧いてきました♡
by tiara-zakka | 2012-07-22 18:04 | 手作り | Comments(0)

fabでレーザーカットのiphoneケース

今日は長女と渋谷のfabに行きました。

そこで、長女の手描きの絵を革のiphoneケースに
レーザーカット
絵の精度スタッフさんに褒められたと嬉しそう
f0016868_7174326.jpg

確かにデータのように描けてます

f0016868_717972.jpg


グレープフルーツとレモン、ほうれんそうのグリーンスムージー

f0016868_7172457.jpg


私は途中で髪の毛のカットに行き、ディペッシュヘ
ディペッシュではいつも立川にいらしてくださっている
お客様やお紅茶のインストラクターのお客様など
お話ができ楽しい時間が過ごせました。
by tiara-zakka | 2012-07-22 07:33 | 手作り | Comments(0)

ご本のご紹介

リュバンドティアラと長くお付き合いのある
 作家のコトリ工房さんが
「ハンドメイドを仕事にするはじめの一歩(主婦と生活社)」にご紹介されています。
f0016868_045510.jpg

 

リュバンドティアラ吉祥寺店で開催された
麻ひもでカゴを編んだワークショップの風景もご紹介されています
ぜひ ご覧下さい。
by tiara-zakka | 2012-07-19 00:05 | 手作り | Comments(0)

今日はおうちでゆっくり

ヴィンテージパーツやドライフラワーで遊びました。

f0016868_1726593.jpg


2分で固まるので楽しい
その前の配置が難しいですが、、、


そして、父の日は焼き肉パーティーで!

またまた、家族で うちの裏でほたる鑑賞
by tiara-zakka | 2012-06-17 17:27 | 手作り | Comments(0)

ベアーズママさんから

いつも、ワークショップでお世話になっている
BEARS MAMAさんから
素敵なプレゼント
f0016868_15105822.jpg


4年もご一緒していたのに初めてお会いして
ずーっと お会いしたかったので
楽しいひと時でした。
by tiara-zakka | 2012-06-15 15:09 | 手作り | Comments(0)

あじさいリース

お庭の撮影用につくった
大きな大きな秋色あじさいリース
お庭のバラをドライにして

f0016868_640451.jpg


革づくりもしたいな、、、
by tiara-zakka | 2012-06-04 06:41 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧