カテゴリ:手作り( 120 )

あじさいリース

お庭の撮影用につくった
大きな大きな秋色あじさいリース
お庭のバラをドライにして

f0016868_640451.jpg


革づくりもしたいな、、、
by tiara-zakka | 2012-06-04 06:41 | 手作り | Comments(0)

手縫いの革小物レッスン

発売されました
皆さん、今革は大注目です

簡単な内容が多いのでぜひ!
f0016868_9281036.jpg

by tiara-zakka | 2012-05-14 09:26 | 手作り | Comments(0)

キッシュ

昨日のたこ焼きに続き、今日はキッシュ
トマトとズッキーニ、モッツァレラ、バジルのキッシュ

f0016868_21565931.jpg

f0016868_2157084.jpg


牛乳が多かったかな、、
お味は良かったのですが、ちょっと失敗
生地を別に焼くのを見落とし 一気に焼こうとしてしまい、
オーブンからあわてて出して、焼き直し
なので、見た目も残念
今度は手順間違えないように
by tiara-zakka | 2012-05-06 21:56 | 手作り | Comments(0)

レジンで

私ね好きなエゴの花をドライにしていました。
それをレジンで封印し
ずっと身につけられるように
f0016868_11115051.jpg

by tiara-zakka | 2012-05-01 11:10 | 手作り | Comments(0)

お庭のお花を押し花

ティアラでボタニカルをテーマにしたときからのマイブーム
押し花 
ブロカントさんが沢山お花を植えてくださったので
せっせと押し花しています。
学術的な感じのボタニカルフレーム作ってみたいと思っています
今はまだ 仕込み中 革を取り合わせてみたいとも思っています
f0016868_16102559.jpg


今日は久しぶりにパパとホットヨガに
いい汗かけました

そして、お庭の植かえをして
5月末の撮影に向けて
準備準備
この時期の植物の成長は目を見張るものが
あらら?この間は
新芽がでてなかったのにあっという間に
伸びていて

そして今日は
スノーフレークを押し花にしてみました
どうなるか楽しみです
by tiara-zakka | 2012-04-29 17:22 | 手作り | Comments(0)

Sajou の フレデリックと

ティアラブースの斜め後ろに ティアラでも扱いのある
Sajouのブースが
そしてそこで、
オーナーのフレデリックに
4年ぶりの再会
f0016868_0332850.jpg


お互いに近況を話し
新しい こだわりや生地などを見せていただきました。

オフィスは ベルサイユ宮殿の前にあり
とうじはまだはじめて間もない頃
沢山のコレクションを見せていただきました。

また、フランスで会う事を約束し
今日からはご主人と東京見物との事でした

f0016868_032544.jpg

by tiara-zakka | 2012-04-29 00:37 | 手作り | Comments(0)

フレーム

フォトフレームワークショップ
にはまだ少し余裕があるようです。
皆様是非フォトフレームコラージュとマウスパッド
作りましょう♪

f0016868_22205234.jpg


**ホビーショー会場でのワークショップのご案内**

開催日 4/26(木)
講師  金澤明美
場所  フォト&スクラップ・コラージュWORLD エリア内ワークショップスペース
内容  「ぬめ革でつくるコラージュフレーム&マウスパッド」

参加費 2,500円

時間  11:00-11:30 お席に余裕がございます
    14:00-14:30 お席に余裕がございます
by tiara-zakka | 2012-04-24 22:20 | 手作り | Comments(0)

Big News

Big News(^ ^)

今、出版社の方からお電話で革本、増刷決定とのこと

初版が1万8000部だったので
増版無理かなと
思ってましたが、
びっくり‼
基本とデザインを織り交ぜ、
始めた頃の
はてな❓を本にし
練った甲斐がありました
本当に嬉しいです(^o^)

f0016868_232362.jpg

by tiara-zakka | 2012-03-19 15:43 | 手作り | Comments(0)

嬉しい高評価 はじめようやさしい革雑貨づくり

楽天ブックスで
高評価を得ている

はじめようやさしい革雑貨づくり
f0016868_840694.jpg


革づくりをはじめたときに
わからないことばかりで
はてな?を
どうしたらわかりやすくお伝えできるか
あれこれ時間をかけて練り
作った本だけに
この高評価とっても嬉しいです

f0016868_840215.jpg


デザインのアイデア本だけでなく
基礎内容もしっかりしているので
初めてでも安心して
ご覧頂けると思います
by tiara-zakka | 2012-02-09 08:42 | 手作り | Comments(0)

✨macaron

長女の作ったマカロン
帰宅したら
久々に作っていました

f0016868_20492553.jpg

by tiara-zakka | 2012-02-06 20:47 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧