カテゴリ:こども( 177 )

お花の力

明日は、次女と三女と姪の3人で成人式の撮影をする予定でした。
私のフラワーブーケのお教室の
Aki FlowersのAki先生にブーケをお願いました。

先生のブーケに感動です!!

f0016868_18582159.jpg
お仕事やお嬢さん、娘達のお話をしながらもあっという間に
感動のブーケができ上がっていきました。
f0016868_18581631.jpg
秋色あじさいはドライにしようとお願いしたら、
こちらも大輪の素敵な紫陽花をご用意くださいました!!
f0016868_18581973.jpg
大切な方へのお誕生日プレゼントも
素敵に仕立てて下さいました。

先生のブログは⇩こちらです




by tiara-zakka | 2017-10-28 19:09 | こども | Comments(0)

ひな祭り


今年も3月3日ひな祭り
22年の間娘達を見守ってくれています、
月日が経つのは
こう考えるとあっという間ですね
毎年
写真を撮ってきました(娘達は後半嫌々***)
今年は次女がオーストラリアへ
長女は4月から一人暮らし
家族の形も変わっていきますね


f0016868_09000830.jpg

by tiara-zakka | 2015-03-03 09:03 | こども | Comments(0)

春の旅立ち

f0016868_21280439.jpg
今回は、次女と、三女で 長女のいるイギリスへ
入国審査で子供だけだから手間取ったり
いろいろとあったようですが、
無事、ロンドンに着いたようです。

f0016868_21272719.jpg
3姉妹で最高の思いで作ってねと
メッセージ送りました

by tiara-zakka | 2014-03-30 21:28 | こども | Comments(0)

定期演奏会



今日は次女の定期演奏会
高校に入学したと思ったらもう1年経ちました
3年生には最後の演奏会
プロの先生とのセッションも感動的でした
f0016868_22384830.jpg
準備から
アンコール入れて13曲
踊りあり、トークあり、動きあり
それぞれの
パートのソロも聞き応えがあり
子ども達の頑張りにはいつも
元気をもらっています

f0016868_22473978.jpg


f0016868_22385027.jpg

f0016868_22385190.jpg

by tiara-zakka | 2014-03-28 22:37 | こども | Comments(0)

3女も 中学卒業です

先週、3月20日
3女の中学の卒業式がありました。
f0016868_08095095.jpg
こういう、節目にはいつも
それぞれの娘の
生まれた時から現在までが
すーっと頭の中に映像のように浮かんできます。


f0016868_08093836.jpg
長女も中学ではバスケ、3女もバスケ
都大会に行ったり、陸上部ではないけれど 市の選抜で東京都の駅伝選手に選ばれたりと 運動一色の3女
母親らしいことはしてあげられませんが、
家族への手紙には気持ちを綴ってくれていました。
それでも 対面的には反抗期ですが(笑)

これから 沢山の喜びと幸せ そしてそれと同じくらいの試練が
あることでしょう

3女は夢がはっきりしているので
それに向かってどう進んで行くのか応援していきたいと思っています。
自立への第一歩
自分で調べたり行動したり が身に付くと良いなと思っています。

私も一緒に中学卒業です。
3女とはいつもそうで 感慨もひとしおでした。



by tiara-zakka | 2014-03-25 08:20 | こども | Comments(0)

ひな祭り

もうすぐおひな様ですね、我が家は3人姉妹
いつからというともう22年になります

ずっと、娘たちを見守ってくれるためにパパのおじいちゃん、おばあちゃんから
贈られたお雛様
これからも、見守ってくれることと思います。
f0016868_11405962.jpg

by tiara-zakka | 2014-03-01 11:44 | こども | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします

f0016868_1203273.jpg


昨年は 本当にいろいろなことが 山あり谷ありで
我が家の著しい変化の年でした


皆様の一年が明るい笑顔の一年になりますように
by tiara-zakka | 2014-01-03 12:01 | こども | Comments(2)

バスケットボールの試合

f0016868_1553675.jpg


今日は3女が
バスケットボール、第二戦
長女の母校と対戦、
キャプテンが、靭帯損傷とヒビのなか、
みんなすごーく頑張ってます。59対20で勝利

あと、一勝で
都大会か引退
今回こそは
絶対勝てますように!!

来週まで、、ドキドキです。
by tiara-zakka | 2013-06-30 15:36 | こども | Comments(0)

母の日、ありがとう!!


f0016868_10294746.jpg

娘たちもどんどん成長し
反抗期を迎えたり、
また大学になっては良き相談相手になてくれたりと


忙しすぎて
ゆっくり一緒に歩んではあげられませんでしたが
ここぞと言うときに
気持ちを表してくれるだけで
ほっとする母です

f0016868_10292589.jpg


子どもからもらう幸せに感謝です
by tiara-zakka | 2013-05-12 10:25 | こども | Comments(0)

中学生東京駅伝 いよいよ明後日


f0016868_21381194.jpg


仕事から帰ると自分でゼッケンを縫い
あ〜緊張するいやだな〜と3女
味の素スタジアムで20日本番
なかなか無いことだから
楽しく走ったら良いよ
そうだね...
と日課のマッサージをし
カチカチの足をほぐしました
あんまりほぐれませんが...

お天気よく気持ちよく走れますように♡
by tiara-zakka | 2013-03-18 21:42 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧