カテゴリ:こども( 176 )

お雛様

f0016868_9434036.jpg

21年間、娘たちを見守ってくれている
お雛様
長女が生まれたときにおじいちゃんおばあちゃんが
贈ってくれた
お雛様
二人から見守られているようです

1年に一度ですが、
すーっと記憶が1年1年思い出され
色々なエピソードが

小さい頃の子ども達の
屈託の無い笑顔に
疲れも吹っ飛び
楽しい思いでがいっぱい詰まっています
by tiara-zakka | 2013-02-27 09:51 | こども | Comments(0)

受験から解放された次女 いちご狩り

今日はあたたかな一日
ぽかぽか陽気の中
次女といちご狩り
f0016868_17371525.jpg


もととらくっちゃと言いつつも
なかなか食べられないのが
いちご狩りのいちごです
by tiara-zakka | 2013-02-24 17:38 | こども | Comments(0)

いってらっしゃい***

f0016868_9411648.jpg

今日は 朝、5時起きで
次女を塾に
先生たちの力強い応援と握手に励まされての出発
1年間、本当によく頑張っていた次女

朝 5時起きで夜10時半まで塾で勉強
携帯封印
これから生きていく上でも
大きな糧の1歩になると思います。

今日は長女も留学にむけての準備試験2日もあるようです
Tofle ,
ielts 沢山あるようです。

親はただただ、見守り祈るばかりです。

f0016868_12542685.jpg


気持ちよい朝のはじまり
皆さんも清々しい良い一日になりますように♡
by tiara-zakka | 2013-02-23 07:53 | こども | Comments(0)

受験生 福はうち♡

f0016868_2315454.jpg


日曜日、来週の受験本番の過去問対策 バスケの試合 来週のスキー教室準備
プリンターが壊れた...
相変わらず 慌ただしい我が家

そんな中、節分の豆まき

鬼は外、福は内

皆さんにも福が沢山来ますように♡
by tiara-zakka | 2013-02-03 23:08 | こども | Comments(0)

書き初め3姉妹

今日は3姉妹で書き初め

f0016868_23192934.jpg


一人は恥ずかしいと...後ろに隠れています。
緊揮一番は気を引き締め、覚悟を持って物事に取り組むということ
4字熟語何が良いかな?という 長女
色々と探し これにしようっと
書きはじめました
あとの二人は撮られるのを嫌がって...

でも1年のはじまりとして
毎年子ども達書いています(宿題なので)
by tiara-zakka | 2013-01-03 23:25 | こども | Comments(0)

ニューカレドニアからの留学生

9日間の滞在もあっという間に過ぎてしまい、
今日は最終日

皆でバーベキュー
f0016868_2393074.jpg

焼きマシュマロはまずい!!とのこと

明日、ニューカレドニアに帰ります
寂しい、、、
一緒に過ごすと愛情がわき
可愛い娘が一人増えたようです。

3女のバスケ部の友達もお泊まり会になり
嵐を見ながら
踊って騒いで、今はピアノ組とおしゃべり組

みんな楽しそう!!
by tiara-zakka | 2012-10-28 23:14 | こども | Comments(0)

メリーゴーランド

子ども達が二歳の頃から来ると必ず乗っていたメリーゴーランド
f0016868_18131497.jpg

by tiara-zakka | 2012-10-20 18:11 | こども | Comments(0)

もう一つのサプライズ

もう一つのサプライズ、
昨日帰宅したら、百萌のバスケの仲間と甥っ子 斗威がうちに来ていました。
私がリビングに入ると
皆でバースデーソングを歌って出迎えてくれました。
f0016868_8474689.jpg



今日は most special and precious day for me です
みんなほんとうにありがとう!!

与えられる喜びや幸せ 与える喜びと幸せ
改めて実感したお誕生日
両方が大事ですね
by tiara-zakka | 2012-09-14 08:49 | こども | Comments(0)

嬉しい贈りもの

子供たちからは、手作りメッセージコラージュ
パパからは流木アクセサリースタンド


f0016868_2330990.jpg

すごーく嬉しい♡メッセージ 宝物になります

f0016868_23301010.jpg

パパが3日間かけて作ってくれた 流木アクセサリースタンド
リスの目にはサファイアがキラリ

f0016868_23301060.jpg

50年 自分がそんな年になるなんて
思いもよりませんでしたが
なってしまいました
また、零歳からのスタートです
by tiara-zakka | 2012-09-13 23:28 | こども | Comments(0)

学校見学

吹奏楽も引退し
高校受験に向けてスイッチ切り替えです。

f0016868_2152532.jpg


今日から学校訪問もはじめ
1校目としては環境、校風ともに
良く、本人の気持ちも受験モードに
なったような、、、

普段全く親らしいことをしてないのですが、
あと少し、あっという間なのでしょうね

これから、沢山の可能性がある
子ども達 色々なことを経験して欲しい
と思います。
by tiara-zakka | 2012-08-14 21:12 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧