カテゴリ:こども( 176 )

ヴァレンタイン奮闘中

3女のヴァレンタインクッキーづくり
15人にあげる友チョコ

f0016868_22261828.jpg


朝から奮闘してました。
私と次女もお手伝い

明日は次女が作るようで
我が家は今チョコだらけです。
by tiara-zakka | 2012-02-11 22:27 | こども | Comments(0)

久々のbig smile

思春期で反抗期な我が家の次女、三女
でも、この大雪で
こぼれんばかりの笑顔で雪遊び
やっぱり笑顔が一番
f0016868_2225843.jpg

手とほっぺを真っ赤にしながら
作った very faceの雪だるま
とっても嬉しそうに作っていました。

f0016868_2225215.jpg

夜10時でこの明るさ
今も積もっています。

今日からお庭改修始まったばかりなのに;;;
by tiara-zakka | 2012-01-23 22:27 | こども | Comments(0)

アンサンブルコンクール 金賞!!

f0016868_15331932.jpg


年末のウィンターコンサートから大躍進
毎日毎日、朝早く学校に行き
コツコツ地味な練習の賜物ですね
えらい!よく頑張った
親達も気分晴ればれ


一人一人のスキルが高く
調和がとれてると高評価
難しい曲なで失敗もあったので、、、
銀かなと思っていましたが
年末のウィンターコンサートから大躍進
毎日、コツコツ地味な練習の賜物ですね

自分が金賞とったように嬉しい!
何にもしていないのに+++
ちゃっかりです

これから、木管のグループもあります。
明日からのスキー教室
すっきり気分で行けますね
by tiara-zakka | 2012-01-14 15:38 | こども | Comments(0)

祝成人

f0016868_043026.png


今日は長女の成人の日でした。
ながーい一日
昨日から嬉しすぎて眠れなかった長女

f0016868_0133189.jpg


今、丁度娘に手紙を書き終え
写真を見てたら
可愛いのでちょっとフレームにしてみました。

生まれた日の事
昨日の事のように覚えています。
20年という年月
健康で成長してくれた事に感謝です。

同窓会3次会まであるようで
若いって良いですね〜

f0016868_0135051.jpg


これから色々なことを経験し
色々な人と出会い
沢山の可能性がある娘

大人としての第一歩を歩み始めました
by tiara-zakka | 2012-01-10 00:15 | こども | Comments(2)

大吉

夜、次女、三女、パパとママで2年詣りにいきました。

f0016868_1211463.jpg


大吉をひいた次女大喜びです。
絵馬も描いて、幸先良いと思ったら


私は吉なのに、歯の詰め物が取れてしまい、、、
杏アメの水飴で、そして喉が痛く咳き込みで苦しいです。

一年の邪気を一気に受けてると思ったら
まあいいかですね
by tiara-zakka | 2012-01-01 12:17 | こども | Comments(0)

Christmas party

毎年、この時期私の弟家族とクリスマス。
f0016868_853296.jpg

f0016868_8533024.jpg


だんだん、子ども達も大きくなっていつまでできるのかな?
と思いながら
ご馳走をつくりました。

即席サンタにも登場してもらいました^^;;
f0016868_8531893.jpg

f0016868_8535667.jpg

皆でkiss

魚介たっぷりのマリネ、
f0016868_8573817.jpg


この頃はまっているバーニャカウダこれから作ります。
f0016868_857341.jpg


魚介のマリネのエビの殻をとっておいて、スープを作りました。
f0016868_8573059.jpg


おまけ、美味しいケーキ屋さんでアルバイトしている長女
ケーキをとりにいったときにパシャリ
f0016868_90557.jpg


どうも、携帯うまく撮れなくて、、、

そして、3女、次女と流れた風邪が私にも来てしまったようです、、、
喉が痛ーい、、、
by tiara-zakka | 2011-12-24 09:05 | こども | Comments(0)

柔道格好良い〓

f0016868_8583866.jpg


次女が柔道が授業であるからと
柔道着を購入
なんだか、かっこいい♡
私たちの頃は男子が剣道、柔道 女子は創作ダンスでした。

授業参観で観てみたいです。

そして、今日は次女、三女
三者面談
二人とも、明日これ言われるかもと、、、
告白
そんなはなしも出ましたが、
先生からの評価の高いこと
二人とも、リーダーとして
これからが楽しみと言われました。
家での様子のみ知る私は
どきどきでしたが、
外では違うんですね

二人とも、毎日部活
3女は毎日 6時起きで
6時45分に家を出ます。
朝練、毎日本当に頑張っています。
この毎日の積み重ねが
やがて本人にとって、
1年、1年大きな力になってくれます。

今の時期にしか出来ない
大切な成長過程の努力は
必ず未来の
大きな糧となります。
by tiara-zakka | 2011-12-08 08:58 | こども | Comments(0)

合唱コンクール

今日は中学の合唱コンクールがありました。

なかなか、子供達もあまり話してくれなくなり、淋しいですが
みんなの一生懸命な姿にいつもながら感動します。

f0016868_11415841.jpg

f0016868_1142544.jpg

f0016868_11421253.jpg

f0016868_11422142.jpg

by tiara-zakka | 2011-10-27 11:41 | こども | Comments(0)

東京都吹奏楽コンクール

f0016868_10473031.jpg

今日は次女の吹奏楽コンクール
去年は銀賞でしたが
どうなることやら

今回も残念ながらあと3点で銀賞とのこと
金賞かと思いましたが、厳しかった〜

みんな毎日、朝6時ころ起きて朝練
土日もお弁当もって朝から夕方まで
練習練習
それを思いながら見ていたら
我が子だけでなく
みんな、どの学校の子達も偉いな〜
と感動で泣けてきました。

子どもからいつも感動をもらい
しあわせものですね。
by tiara-zakka | 2011-08-09 10:47 | こども | Comments(0)

歯列矯正、、、抜歯

昨日、長女が奥歯を矯正のため抜歯して、いま
とても痛がっています。

顎が小さい長女
6本歯を抜かなければなりません。
驚きです。
当初,4本と言われていましたが、
だんだん,前歯が出てきて
更に2本ぬくそうですが、

健康な歯を抜いたので
本当に良かったのか、、、
気持ちが揺らぎ、辛いです。
セカンドオピニオンも
次女の矯正の先生にしましたが、
僕も同じようにすると思うと言われ
納得したはずでしたが、
いま、どんよりしています。

本人が一番辛いので、
親としては
悩みます。
あと一本抜かないでと
先生に相談してみます。

30年後,どうなっているのか
見えないだけに
悩みます。
by tiara-zakka | 2011-08-09 08:06 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧