カテゴリ:シュシュドママン( 37 )

♪ シュシュドママン 勢ぞろい ♪


今日はみんな揃ってシュシュドママンのお洋服でしたので 圧巻でした。
スタッフそれぞれの着こなしで 思わずぱちりとしたくなり 撮影しました。


f0016868_2313446.jpg



f0016868_23131958.jpg
このところ作りこみをあまりしていませんでしたが、少し見え方を変え手みたいなと思いふっと考えてみました。
頭の中のイメージが実際できるまで 少々ドキドキでしたが よく仕上がりました。

f0016868_231326100.jpg

木で枠を組んでサテンのさわやか色のおリボンに フランスのガラスパーツや TIARAのスチールのくりぬき
音符のモチーフ(これは デザイナー後藤の手作りです。手を切りながらも頑張ってくれました)
木枠は営業の西が 組んで塗装しました(すごい!!)

f0016868_23133573.jpg

全体を営業の山尾が陣頭指揮を執り  
このお菓子は 北海道から 商品管理の大井がお取り寄せしてくれました。
ホワイトチョコのクッキ-に本物のお花があしらってあるんです♪ お味も美味しく
お客様に好評でした。
少しずつ ティアラの組織が 組織らしくなってきました。
まだまだ、未熟な会社ですが、 私の厳しい目も相変わらず 健在で ティアラやスタッフの成長のため吠えて(笑・・・スタッフは笑えないか)います。



by tiara-zakka | 2009-11-10 23:33 | シュシュドママン | Comments(4)

イメージ冊子 VOL2 できました♪

ご好評頂いたVol.1に続き 今回はページも増え さらに雰囲気良く秋冬バージョンのVol.2が仕上がりました。

f0016868_149793.jpg
f0016868_1491635.jpg
f0016868_14102742.jpg
f0016868_14105727.jpg


小売店様や直営店 オンラインショップ等で皆様にお届けできると思います。

by tiara-zakka | 2009-07-31 14:11 | シュシュドママン | Comments(0)

Chou Chou de Maman 

シュシュドママンの春物の打ち合わせです。

数種類 Wガーゼ素材の織りつけ見本を作成したものを選び、投入時期を決めました。
まだ、ざっくりですが、着心地の良いWガーゼ シュシュでも人気の素材です。
新しいwガーゼをこれからデザイナーが デザインしていきます。 
お楽しみに(*^_^*)
f0016868_1672585.jpg
 

by tiara-zakka | 2009-07-04 16:01 | シュシュドママン | Comments(0)

シュシュドママン 秋冬イメージ撮影


前回もご好評頂いた シュシュドママンのイメージ冊子 秋冬版に向けて撮影をしました。
8月頃仕上がる予定です。

f0016868_18533033.jpg



f0016868_18535064.jpg



f0016868_1854673.jpg


by tiara-zakka | 2009-06-24 18:54 | シュシュドママン | Comments(0)

シュシュこぼれ話・・・

ボトムのあきがボタンなのは・・・

シュシュのデザイナーとの話の中で でてきたことです。

シュシュのリネンのボトムの釦は、アンティークから来ています。
ファスナーなどの無い時代では、ボトムは釦明きでした。
シュシュの定番のワンピースもアンティークのデザインから来ていますのでボトムスも、
あえてその仕様にしてスタートしました。
又ファスナーの商品は、もしサイズを変えようにも簡単に変えることが出来ないです。

釦の商品は釦の位置や持ち出しを新たに作ることによってサイズの変換が可能です。
昔の人はそうやって、大事に洋服を扱ったり、直して着たりしていたんだと思います。


ただ、着脱がファスナーに比べ時間がかかるので、今後は色々と検討していきたいと思っています。


by tiara-zakka | 2009-05-13 07:45 | シュシュドママン | Comments(0)

*+*あらら・・・上海*+*


リアルタイムでアップできず・・・すみません

今 画像整理していたら
上海でのお写真が  ティアラのために購入してくれたと言う ピコミシン
赤松と二人で 挑戦したときの画像がありました。 面白かったのですが
私 ヘたっぴでした。  熟練のお兄さんが専属でシュシュのお洋服のピコミシン踏んでくれています。

f0016868_1191259.jpg

f0016868_119211.jpg



現地の趙さんも真剣に検品中

f0016868_1222695.jpg



検品会社との打ち合わせ こちらも総勢10名ですり合わせをしました。
f0016868_122465.jpg


by tiara-zakka | 2009-04-03 01:22 | シュシュドママン | Comments(0)

片瀬那奈さんが シュシュを着用してくださるそうです。

ドラマ8「ゴーストフレンズ」

2009年4月2日~6月4日(連続10回)

毎週木曜 総合 午後8:00~8:43/BShi 午後6:00~6:43

片瀬那奈さんが着用されます。

「ゴーストが見えるようになった女子高校生が主人公の、キュートでコミカル、そしてちょっぴりホラーな、恋と感動の物語」 だそうです。



貸出しました商品をこちらに記載しておきます。

まだどのお洋服なのかこちらでは わからないのですが
みなさんよろしかったらご覧ください***




C812MA-S03 IN コットンウールリネンダンガリー

C902VM-C92 BL コットンリネンスラブ+クロシェカーディガン
C903VM-K61 KH コットンリネンローゲージニットベスト

C903VM-K60 NAT コットンリネンローゲージロングベスト

C903EQ-S54  PR wガーゼギンガム千鳥スカート

C904ON-C13  BR リネンニットドレープカーディガン

C904GI-D22  NV リネンラミーシャンブレー前開きop

C904GI-D22  NV リネンラミーシャンブレー前開きop

C904EQ-D35  GR コットンスラブチェック前開きop

T902F-EQ-T020 タブリエGCサロペット



以上の商品です。
by tiara-zakka | 2009-04-01 12:21 | シュシュドママン | Comments(0)

*春夏の気持ち*

f0016868_17574967.gif

by tiara-zakka | 2008-11-18 17:56 | シュシュドママン | Comments(0)

*シュシュドママン の気持ち*


ずっと大切にしたい 私のスタンダード

毎日着たい服だから 素材感 風合い 着心地を確かめる
自分のこだわりを 見つけたら それが私にスタンダードになる

シュシュドママンが大事にしたいこと
早く流れて行くトレンドばかりにとらわれず 自分の好きを見つけて欲しい

シュシュドママンにも ようやく定番と呼べるデザインが定着してきました。
定番の形に 新しい素材を載せて my standardの提案です。

f0016868_13501757.jpg

今回も モデルは吉祥寺店の斉藤 昭島店の小塚 そして そして みーちゃん
とっても可愛い おしゃまさん♥

 今回のロケは 我が家に加え 近くにある 
私の大好きな 天然酵母のパン屋さんも 新たに
とても雰囲気の出たお写真が撮れました。

*47ページの見ごたえある とても春らしい素敵なカタログができました。*
ちなみに カタログ仕上がりは夜中になり・・・・
スタッフの頑張りに 頭が下がります。 
 本当にありがとう!!

by tiara-zakka | 2008-11-16 13:54 | シュシュドママン | Comments(12)

*大人で可愛いナチュラル服*


今までは、雑貨で取り上げられることがほとんどだった Tiaraですが、今回は
10月25日頃発売された 主婦の友社さんの
大人で可愛いナチュラル服
にわが 吉祥寺店のスタッフモデル 斉藤なつみさん が大きく2ページにも渡って載っています。

f0016868_8101226.jpg


シュシュファンの方なら 彼女の存在ご存知と思いますが、いつも シュシュを更に素敵に引き立ててくれている一人です。本人はスタッフの一員でモデルさんではないので
戸惑いもあるようですが、その 自然なナチュラルさも写真に映し出されているきがします。
ショップでは サインを求められたりすることもあるほど お客様からの支持も高く
着こなしや小物使い参考になると思います。吉祥寺店におりますので、ぜひお声をかけてくださいね。

11月展の撮影が 週末あり、今回は我が家プラス ゼルコバさん(雑貨ブックや情報誌におなじみの天然酵母の美味しいパン屋さん)にも 撮影のご協力をいただきましたので、
スタッフも楽しみながら 新たな雰囲気がつくれることでしょう。

お楽しみに♪

f0016868_8103599.jpg


by tiara-zakka | 2008-10-27 08:17 | シュシュドママン | Comments(7)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧