カテゴリ:お庭( 61 )

June berry 収穫

今年は沢山実をつけてくれたので
わくわくしながらの収穫

実がもろいので優しく摘み取りました。

f0016868_16141074.jpg
f0016868_16155504.jpg
f0016868_16181930.jpg

by tiara-zakka | 2017-06-03 16:11 | お庭 | Comments(0)

ティアラのお庭


今年もバラがきれいに咲いてくれました

5月に入り暑い日が続き一気に満開です^^
f0016868_14270792.jpg

by tiara-zakka | 2015-05-08 14:29 | お庭 | Comments(0)

今年のお庭のバラ 

中国から帰国したら

お庭のバラが満開でした
バラの香りとジャスミンの香り
朝からお掃除して今ひととき癒されています♡
f0016868_12221799.jpg
f0016868_11582975.jpg
f0016868_11591549.jpg


f0016868_12010162.jpg
f0016868_12013632.jpg
f0016868_12024663.jpg

by tiara-zakka | 2015-05-05 12:24 | お庭 | Comments(0)

啓翁桜

我が家の和室には啓翁桜が満開です。
徐々に緑の葉もでてきて
挿し木にできないかな〜と思案中
f0016868_22080664.jpg
江戸時代に生まれた珍種で、
桜が春と勘違いして花を咲かせるとのこと
500時間休眠して花芽をつけるそうです。
我が家にきてから3日で開花しました。
今日は雪ですが春の気配を感じられほのぼのです。



by tiara-zakka | 2015-02-05 22:13 | お庭 | Comments(0)

私のお気に入り グレースケリーの庭

国際バラとガーデニングショーのもう一つの見所
f0016868_89348.jpg


グレースケリーの庭
モナコ公妃の
クールビューティーの表現
吉谷桂子さんのお庭でした。
現在、日本で集められる限りのお花で表現したそうです
f0016868_8101090.jpg


f0016868_8101758.jpg


プリンセスドゥモナコ

f0016868_894478.jpg

by tiara-zakka | 2014-05-12 08:15 | お庭 | Comments(0)

国際バラとガーデニングショー 2014 私のお気に入り

x2014年の国際バラとガーデニングショー

今年のテーマは

La vie en Rose
バラ色の人生

誰もが憧れる、そうありたいと思う人生ですね

まずめに飛び込んで効いたのは
ローランボーニッシュさんのブーケ作りの
デモンストレーションでした。
f0016868_07530780.jpg
f0016868_07524861.jpg
フランスのお花屋さんは柔らかな色のバラも多く ローランさんはプロヴァンスのイメージのようです。 オリーブ、ロ−ズマリー、ゼラニウム バラ あらら? うちのお庭にもあるのでは? 早速作ってみようと思います。
f0016868_07532351.jpg
わかりづらいですが、畑のような 作りも新鮮でした!!
f0016868_07533215.jpg
鈴なりのレモンの木 爽やかで実物は良いですね
f0016868_07534408.jpg


by tiara-zakka | 2014-05-12 08:03 | お庭 | Comments(0)

国際バラとガーデニングショー 2014 私のお気に入り

x2014年の国際バラとガーデニングショー

今年のテーマは

La vie en Rose
バラ色の人生

誰もが憧れる、そうありたいと思う人生ですね

まずめに飛び込んで効いたのは
ローランボーニッシュさんのブーケ作りの
デモンストレーションでした。
f0016868_07530780.jpg
f0016868_07524861.jpg
フランスのお花屋さんは柔らかな色のバラも多く ローランさんはプロヴァンスのイメージのようです。 オリーブ、ロ−ズマリー、ゼラニウム バラ あらら? うちのお庭にもあるのでは? 早速作ってみようと思います。
f0016868_07532351.jpg
わかりづらいですが、畑のような 作りも新鮮でした!!
f0016868_07533215.jpg
鈴なりのレモンの木 爽やかで実物は良いですね
f0016868_07534408.jpg


by tiara-zakka | 2014-05-12 08:03 | お庭 | Comments(0)

iphoneのマクロレンズでお花の撮影に夢中

f0016868_14355613.jpg
この季節、毎年夢中になるのがお花たちをマクロレンズで撮影する事

朝、6時に起きて
清々しい朝の空気とバラやお花の香り、色 
お庭仕事ともに癒されます。

f0016868_1435264.jpg


この後は ドライフラワーにしたり 押し花にして楽しみます


いま夢中になっていること!好きなもの!
by tiara-zakka | 2014-05-03 14:39 | お庭 | Comments(0)

新緑の中で朝ご飯

おはようございます。

昨日に引き続き 良いお天気です。
あまりにも清々しいので

お庭で朝食いただきました。
バラのつぼみもたくさんついて、楽しみです。
f0016868_09412598.jpg
バラのつぼみもあちらこちらで
開花がとっても楽しみです!!

f0016868_09480772.jpg

by tiara-zakka | 2014-04-27 09:50 | お庭 | Comments(0)

今日は新緑のお庭で取材がありました

今日は清々しい青空の中
お庭で取材がありました。
本当に気持ちのいい日のなかで
楽しいお話が弾み
どんな記事になるのか今から楽しみです!!
f0016868_22093711.jpg


そしてもひとつ嬉しい出来事が
朝、7時過ぎ
20年以上前に一緒にお仕事してくれていた
Nちゃんが 炊きたての竹の子ご飯と珍しいのらぼう
持ってきてくれました
朝のスムージーを一緒に飲んで
しばし懐かしばなし
話が弾む事弾む事
たのしかったな〜
のらぼうは甘くってNちゃんのレシピ通り
白ごますって、お醤油、お味噌、マヨネーズ、お砂糖で
おひたしいただきました
1年の旬のものをいただける幸せ
ありがたい事です
f0016868_22122934.jpg



by tiara-zakka | 2014-04-15 22:17 | お庭 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧