カテゴリ:お庭( 61 )

お庭のgreenたち

f0016868_913312.jpg

お水にひたひたにしていたら
ウォーターマッシュルームが のびるのびる
可愛いお花も咲き始めました

f0016868_9133024.jpg

今年もバラが少ない我が家
貴重な一輪

f0016868_9131254.jpg

先日作った コ−ルドプロセスの石鹸解禁です!!
ハンドクリームなしでもしっとり
手作り石鹸楽しい♡
by tiara-zakka | 2013-07-04 09:17 | お庭 | Comments(0)

愛着のあるお庭

今日は朝のお散歩のあと
ずっと気になっていた お庭のお手入れ
f0016868_974845.jpg


子ども達が小さい頃は
良く毎朝お手入れてしてたな〜と思いだしました
植物は自分にもエネルギーをくれるので
元気になれます。

冬はめっきり苦手な私なのですが
この季節のお庭のお手入れは
大好きです

お道具もすっかりねんきがはいりました

皆さんは植物のお気に入りありますか?
by tiara-zakka | 2013-05-21 09:13 | お庭 | Comments(0)

国際バラとガーデニングショー

f0016868_11462737.jpg


沢山のバラとお庭  
植物は本当に元気をもらえます
by tiara-zakka | 2013-05-12 11:45 | お庭 | Comments(0)

お庭のお花をマクロレンズで撮りました

iphoneにマクロレンズをつけて 近ーくに寄って
楽しい撮影

f0016868_22283981.jpg


f0016868_22282127.jpg


f0016868_22285261.jpg


f0016868_2227587.jpg


f0016868_22295799.jpg



f0016868_2229971.jpg

by tiara-zakka | 2013-05-09 22:29 | お庭 | Comments(0)

キラキラしたお庭

荒らしが過ぎて、お庭の窓を開け
コットとショコラとお散歩に
知らない間に沢山の新緑やお花たち***
革制作しないとなのに
なかなかはじめられません

f0016868_10321034.jpg


f0016868_10404223.jpg


f0016868_1042256.jpg

by tiara-zakka | 2013-04-07 10:44 | お庭 | Comments(0)

ヤドリギ

冬の、それもクリスマスの「幸福と長寿の予言」とも言われるヤドリギ

f0016868_1045525.jpg


フランスでパリからモンサンミッシェルに行くTGVの、窓から
枯れ木の中に丸いポンポンとしたヤドリギを見つけては
心弾ませていた記憶が浮かんできました。
f0016868_1125013.jpg


f0016868_10541729.jpg


ヨーロッパでは冬の到来で枯れてしまった
森の木々に住めなくなった妖精が
真冬でも緑の葉をしっかりつけて耐えている
ヤドリギ野江だの移り住むと言うお話があります。

私が見た光景はまさにそんな感じでした


今年ももうすぐクリスマス。
我が家には 受験生がいます。

f0016868_1046292.jpg


ヤドリギの花言葉は
 「忍耐・克服・征服」

頑張っている背中の後押しの一つとして娘に贈ります
by tiara-zakka | 2012-12-08 10:55 | お庭 | Comments(1)

のんびり、するのも良い充電

高校受験を控えつつ、
3年最後の吹奏楽のコンクールに
向けて練習の次女

3年生が引退し
バスケ部
最高学年になった3女

子育て
一瞬一瞬 駆け足で過ぎてきたのが
ここに来て
ゆっくりになっています。
あと少しだから
もう戻らない子育て期間
小さい頃のアルバム作ったりして
ちょっと感傷的


f0016868_23211898.jpg

友達とのおしゃべりは
笑いあり悩みあり
f0016868_2325972.jpg

これはレモングラスと、レモンバーベナ、レモンミントのフレッシュハーブティー

f0016868_23241722.jpg


こちらはセルフビルドされた家具屋さん&カフェ
f0016868_23344316.jpg


f0016868_23225765.jpg



一息休みの次女と次女の友達は満天の星で
流れ星を見つけ大はしゃぎ
私も一緒に眺めます
by tiara-zakka | 2012-07-15 23:38 | お庭 | Comments(0)

お庭のお手入れ

最近の土日はゆっくり
ながれるように

f0016868_10233123.jpg


土日でも朝7時には出て行く3女
今日はお友達もお泊まりで一緒にお弁当

そのあとコットとショコラのお散歩

そして、ヨガとお庭のお手入れ

f0016868_10234337.jpg

ピンクのアナベル
小さいけれど優しい佇まい

今日はゼラニウム、オジギソウやいちじくを植えてみました。
いちじくは2種類
小ちゃな実がついています
f0016868_10391525.jpg

楽しみ^^

来週タイに出張なので
準備しなくてはです
by tiara-zakka | 2012-06-24 10:40 | お庭 | Comments(0)

ことり花店さん

ティアラで毎週月曜日お花を生けにいらして下さっている
ことり花店さん

f0016868_18583282.jpg


今日は長女と二人でお伺いしました

f0016868_18582493.jpg


この所、忙しかったので
お花で癒されるよう
ブーケお願いしました。
おうちで今眺めています。

心が落ち着いていきます。
by tiara-zakka | 2012-06-23 19:00 | お庭 | Comments(0)

蛍の季節

裏の玉川上水に蛍がではじめたそうです。
早く見に行かなくては****

お庭のラズベリーとジューンベリーも実り
6月は新緑から実りの時期

f0016868_914639.jpg

f0016868_915953.jpg


人としての1年もそうありたいと思います。
1年1年 、いえ 一瞬一瞬過ぎていくんですね
時は立ち止まってくれません
by tiara-zakka | 2012-06-15 09:02 | お庭 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧