カテゴリ:お庭( 61 )

ジュリア&パープルレイン

f0016868_15301276.jpg

昨日のガーデニングショーで購入した
ジュリアとパープルレイン
パープルレインは良い香りで
お届けできないのが残念++
この香りと美しさ
どうにか保存できないかと
真剣に考えてしまいます。

上のお写真はトイデジ
こちらはpen
どちらがお好きですか?

f0016868_15453038.jpg



花の命は短くて、、本当にはかないですね。

f0016868_15415521.jpg

f0016868_15413352.jpg

多肉のミニガーデンに
シュライヒの動物達
ちょっと,生きてるように見えませんか?
見えないか、、、

さてさて、

今日は3女が朝6時半にバスケで出ると言うので、
早起きでした。
3女は昨日の 世にも奇妙な物語で
一人で眠れなくなり
コット、ショコラ、私と4人で寝ました**

清々しい朝で
目覚めがとっても良かった^^

年に数回くらいですが(笑)

やっと、冬眠から目覚められた感じです。

パパと二人で行っている
ホットヨガも汗、汗、汗です。
汗をかくとすっきりしますね。
でも、ヨガをするたびおなかが邪魔で
残念、、、
by tiara-zakka | 2011-05-15 15:46 | お庭 | Comments(0)

やっぱり、バラが好き***

このところ、お庭を愛でてなかった私、
この時期になると、なぜか
土に触れたくなります。
 
土や植物からは元気をもらえます。
今回、一番のお気に入りのバラ
サンセットグロウ、青リンゴの香りです^^
f0016868_19384530.jpg


こちらはストロベリーマカロン
マカロンのようなころんとした形に惹かれます。
f0016868_19384832.jpg


フランスの片田舎のようですね♬

f0016868_19384040.jpg


f0016868_19412125.jpg

f0016868_19454963.jpg

f0016868_19452731.jpg


名前がわかりませんが、ちいちゃなお花が可愛い

f0016868_19455642.jpg

by tiara-zakka | 2011-05-14 19:46 | お庭 | Comments(0)

monogram トイデジ


今年の夏は本当に暑い日が続きましたが、
お庭のバラはしっかり秋を感じて
あちらこちら 咲きはじめました。

f0016868_9132636.jpg

monogram トイデジで撮ってみました。
2cm*6cmくらいのカメラでちいちゃいので、
ぼけてたり 勘でとるのでアングルがわからなかったりですが
懐かしい感じの写真になります。

f0016868_918068.jpg


f0016868_919394.jpg

なんだか、モノクロモードになっていました。
ボタンでいくつかモードがあるようなので
後で取説見てみます。

by tiara-zakka | 2010-10-15 09:20 | お庭 | Comments(6)

GW あっという間に駆け抜けて

f0016868_11122213.jpg


Iphoneでブログやtwitterの投稿が楽になるかと購入してみましたが、、、
なかなかこれが 難しい、、、
画像補正はなんとかダウンロードでありましたが、今ひとつ
リサイズして投稿がわからず苦慮しています。

子どもたちとテニスをしたり、今さっきは子どもたちのボディーボードを見に
ママも一緒に行こうよ!! と言われ
迷いましたが、、、ウエットスーツ着るのが大変で 見学に

魚がぴょんぴょん跳ねてるよ〜と
子どもたち大喜びでした。

海の音 太陽が反射して銀色の面に光る 波を見ながら
深呼吸とストレッチしました。

by tiara-zakka | 2010-05-05 11:12 | お庭 | Comments(0)

やっぱりバラが好き♪

今にもばらの良い香りがしてきそうでしょう?この間の展示会に持っていく前にパチリ

ドライにしようと思ったのだけれど
f0016868_23125580.jpg

by tiara-zakka | 2010-02-14 23:12 | お庭 | Comments(0)

3女の育てているミニトマト 鈴なり大豊作

f0016868_21552279.jpg

今年 4月頃 お庭に植えた ミニトマト 2品種 
1つは オレンジ色のピッコラカナリア イタリア生まれの極甘フルーツトマト 2本
そしてもう1つはトマトベリー 2本

軒下に植えて ある時期からみるみる ジャングル状態に 毎日食べてもまだまだ 
採れます。
あさどりミニトマトです。

が・・・一緒に植えたきゅうりのつるは全然延びません・・・近すぎたのでしょうか・・・

3女が毎日欠かさず 水遣りをした おかげですね♪

by tiara-zakka | 2009-07-16 22:02 | お庭 | Comments(2)

お疲れさん会& Happy birthday


ティアラの企画スタッフは 年4回の展示会で新作を出していくため かなり仕事がハードです。
本当に本当に毎日毎日 遅くまで仕事をしてくれて頑張ってくれています。

今日は 企画スタッフ中心に15名で
今回の展示会のご苦労さん会 と 2名のスタッフのお誕生会をしました。
先日撮影でお世話になった 日野のClare(クレア)さんです。

f0016868_1644130.jpg


f0016868_1645634.jpg

二人とも笑顔と前向きな頑張りが共通している 大切なスタッフです。
f0016868_1663329.jpg

お願いしていたケーキもさっぱりしておいしくいただきました。
f0016868_1671060.jpg

気持ち的にはいつもこうし優雅に仕事をしたいのですが、毎日毎日 めいいっぱいです。
私のブログからは のんびりムードが漂っていると思いますが・・・
でも大変大変ときゅうきゅうとしているより良いと思っていますが・・・

以下の画像トイデジです。
曇りの日の室内は難しい・・・です。
f0016868_1672287.jpg
f0016868_1673488.jpg


by tiara-zakka | 2009-06-16 16:11 | お庭 | Comments(2)

我が家のバラたち

f0016868_22273214.jpg
David Austin や Peter Beales 作出のEnglish Roseが好きです。

ばらの香りに包まれると 肩の力がすぅーっと抜けます。

f0016868_22241652.jpg
f0016868_22274041.jpg
f0016868_22274999.jpg
f0016868_22314668.jpg

3女が育てている ミニトマト 大夫沢山実がついてきました。 あと きゅうりと ラズベリー
ブルーベリーがあります。
by tiara-zakka | 2009-05-24 22:32 | お庭 | Comments(0)

*エゴの花 いい香り*


週末に PTAの運営委員会があり 今、そのお便りをつくっています。

今年は エゴの木のお花が鈴なりで とっても香りも良く漂っていました。割とジャスミン系の香りなんですね

そして、そして、更にばらやクレマチスが次々と開花していて 今年はせっせとドライフラワーにしています。
どんなリースにしようかな?

f0016868_2305252.jpg



by tiara-zakka | 2009-05-18 23:01 | お庭 | Comments(6)

*今年も バラの季節*

f0016868_14165722.jpg
ゴーデンウィークを境に一気にお庭のバラが咲き始めました。
今年は 早めにドライフラワーにしてリースを作ろうと思います。 これから会社のバラを見に行ってきます。
by tiara-zakka | 2009-05-10 14:17 | お庭 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧