カテゴリ:あれこれ( 526 )

研修を行いました。

先日社内に講師の長縄様をお招きし、
コミュニケーション研修を行いました。

普段はなかなか会えない、本社と直営店のスタッフ同士で
楽しく研修に参加し、コミュニケーションについて学ぶことができました。


f0016868_17202995.jpg
by tiara-zakka | 2017-04-03 17:23 | あれこれ | Comments(0)

野沢温泉へ

大学生時代4年間冬から春にかけて
毎年4ヶ月くらいすんでいた
野沢温泉

家族で行ける機会も減り
今年は長女の就職でなかなかもう行けなくなると
懐かしい野沢温泉に行ってきました。
f0016868_21054666.jpg

初日はパウダースノーですいすい滑れました。
私以外の家族はみなスノーボードです
f0016868_08002240.jpg
f0016868_21061289.jpg


野沢温泉のメインの大湯
フランスの家族も入浴していました。
とにかく熱いですがとても温まります。
f0016868_21061877.jpg
野沢には13カ所くらい無料の温泉があります。

大好きな宿り木の宝庫を発見して 上って収穫したくなりました。


お天気にも恵まれて春の良き思い出となりました

by tiara-zakka | 2015-03-16 21:19 | あれこれ | Comments(0)

お家で過ごす週末

今週末は お家でゆっくり過ごしました。

春になったら植え替えようと待っていたグリーン
ネムノキとウンベラータ、ポポラス、お庭のバラ などなど
植え替えし 土にまみれていました。
ネムノキの繊細な葉の揺れる感じ、ウンベラータは樹形、ポポラスは葉っぱの形が好きです。
f0016868_09590663.jpg

そして、久しぶりに手縫いをしました。大きいものはなかなか時間が無くて作れませんが、
キーケースやカードケースなら大丈夫
今度は自分用にも作ってみようと思います。
イタリアンレザーで作ってみました。
f0016868_09591601.jpg
そして、最後は この間いただいて美味しかったドライオレンジ 
自分でもできるかな〜と作ってみました。
防腐剤のワックスを沸騰したお湯でとり
お砂糖に1日漬けて
100度のオーブンで90分焼きました。
そして、現在ドライ中です。
f0016868_10082525.jpg





by tiara-zakka | 2015-02-23 10:08 | あれこれ | Comments(0)

カロスキル

昨夜、前回も良かったのでまた訪れたかったカロスキル
ホリスターやH&M,フォーエバーと
東京の表参道のような所
お洒落です
f0016868_8105775.jpg

f0016868_8105954.jpg
カフェのレモネードもレモンから作り 寒い韓国で暖まりました。

f0016868_8105916.jpg

by tiara-zakka | 2015-01-31 08:09 | あれこれ | Comments(0)

韓国出張

1月29日から韓国に来ています。
今回は東大門中心に回りました。
f0016868_07562136.jpg
万国の旗が飾られている
アーケード一帯が屋台街の地元の人たちがちょっとお食事するというところに連れて行っていただきました。

f0016868_07570219.jpg
f0016868_08041364.jpg
沢山のお母さん達が思い思いに腕を振るっている感じ
チヂミの粉をつくりながら焼いていました。
f0016868_07590240.jpg
チヂミ美味しかったです
f0016868_08023865.jpg


by tiara-zakka | 2015-01-31 08:06 | あれこれ | Comments(0)

今年も沢山の方々にお世話になりました!!

たった今
今年の日の入りを見てきました。
f0016868_17324949.jpg
日没まであと20分くらいの時は
あ、まだまだだな どうやって20分過ごそうかと
娘と話していました。
そのうち、もう陽が山に落ち始めると
カウントダウンのようにあっという間に
沈んでいきました。
最後の光のひとかけらの時は
キラリっと 
輝きを放っていました。
今年最後の日没の瞬間

生き物に命の源を与え続けてくれている太陽
今年も1年無事に終えられた事ありがとうございました!!
と感謝の言葉が思わずでてきました。

そして
スティーブジョブスの
今日が人生最後の日だったら何をするか?
を思って毎日を生きる
という言葉を思い出しました。

なかなか、1年、半年、1ヶ月、1日、1秒とそう思って過ごす事は難しいですが
来年は そう思える日を今年より増やし
深みのある1年にしていきたいと思っています。

また、今年も沢山の方々に支えられましたことも
心から感謝しております。
新しい出会い有り さびしい別れ有り
そして、山有り谷有りと
私の人生は沢山のコンテンツが凝縮です。

f0016868_17111618.jpg
皆さんの幸せや嬉しい事、喜ばしい事
が今年より多い来年になりますよう
心からお祈りしています。


by tiara-zakka | 2014-12-31 17:33 | あれこれ | Comments(0)

ガウディ建築 × 井上雄彦

六本木ヒルズの52階で展示中の
建築家ガウディ × 漫画家 井上雄彦
シンクロする創造の源泉
見てきました。

長女が6月にヨーロッパでバックパックをした際

送られてきた写真に
心が躍りました。
実物を見た長女は感動で鳥肌が立ったと話しています。

世界遺産になっているものも多く
まさにディテールに神は宿るということだと実感しました。

グエル公園
f0016868_09595030.jpg

f0016868_10005733.jpg
2026年完成予定のサクラダファミリア 今も模型を作りながら進めているようです。
初代の建築家からガウディーになり大きく
デザインが変更されたようです
f0016868_10010780.jpg

世界の言葉で刻まれている
我らを悪より救い給え

f0016868_10025256.jpg

ステンドグラスやあえて割ったモザイクタイル 
彫刻も一つ一つ違うデザインが施され
ガウディの考えの
「美しい形は構造的に安定している。構造は自然から学ばなければならない」
から、波や貝など自然を表現

f0016868_10073484.jpg


ファサードと裏のデザインが違い

                    夜のライトアップは、日中と異なる神秘的な美しさの

カサバトリョ
f0016868_10122514.jpg

本当に素晴らしい






by tiara-zakka | 2014-08-25 10:16 | あれこれ | Comments(0)

美味しいアイスティーの入れ方

インテリアも素敵なお宅で
美味しいアイスティーに入れ方講座
f0016868_11581950.jpg
/div>

アイスティーの始まりは1900年頃 アメリカの万博が起源だという
説が強いと伺って
イギリスではない事に 妙に納得
まずはさっぱりとグレープフルーツティー爽やかで美味しい
f0016868_11595961.jpg
私の好きな アイスティーロイヤルしっかりと層になっています
f0016868_12000911.jpg
そして、ラズベリーのコンフィチュールにサクランボをのせたフルーティーなアイスティー
f0016868_12000738.jpg
アイスティーがクリ−ムダウンしない茶葉の選び方や氷の入れ方 お砂糖の分量等美味しく入れるためには奥が深いです。





by tiara-zakka | 2014-07-13 12:05 | あれこれ | Comments(0)

父の日

今日は父の日
家族と私の母とで食事に行きました。

なかなか、みんなそろう事が少なくなりましたが、
食卓を囲みながら
笑いの絶えない父の日
久しぶりにたくさん家族とおしゃべり
良いものですね

そして、カードケースのプレゼント
オイルのイタリアンレザーで作りました。
f0016868_22261817.jpg


by tiara-zakka | 2014-06-15 22:28 | あれこれ | Comments(0)

蛍の季節

今年も 玉川上水では蛍がでています。ゆらゆら、ふわふわ昨年は数が少なかったのですが今年はたくさんの蛍が見られます。機会があれば 皆さんも是非!!そして、お庭のブラックベリーでコンフィチュールを作りました。{"tag":"
f0016868_17092904.jpg

f0016868_17093808.jpg


by tiara-zakka | 2014-06-15 22:21 | あれこれ

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara