カテゴリ:あれこれ( 529 )

美味しいアイスティーの入れ方

インテリアも素敵なお宅で
美味しいアイスティーに入れ方講座
f0016868_11581950.jpg
/div>

アイスティーの始まりは1900年頃 アメリカの万博が起源だという
説が強いと伺って
イギリスではない事に 妙に納得
まずはさっぱりとグレープフルーツティー爽やかで美味しい
f0016868_11595961.jpg
私の好きな アイスティーロイヤルしっかりと層になっています
f0016868_12000911.jpg
そして、ラズベリーのコンフィチュールにサクランボをのせたフルーティーなアイスティー
f0016868_12000738.jpg
アイスティーがクリ−ムダウンしない茶葉の選び方や氷の入れ方 お砂糖の分量等美味しく入れるためには奥が深いです。





by tiara-zakka | 2014-07-13 12:05 | あれこれ | Comments(0)

父の日

今日は父の日
家族と私の母とで食事に行きました。

なかなか、みんなそろう事が少なくなりましたが、
食卓を囲みながら
笑いの絶えない父の日
久しぶりにたくさん家族とおしゃべり
良いものですね

そして、カードケースのプレゼント
オイルのイタリアンレザーで作りました。
f0016868_22261817.jpg


by tiara-zakka | 2014-06-15 22:28 | あれこれ | Comments(0)

蛍の季節

今年も 玉川上水では蛍がでています。ゆらゆら、ふわふわ昨年は数が少なかったのですが今年はたくさんの蛍が見られます。機会があれば 皆さんも是非!!そして、お庭のブラックベリーでコンフィチュールを作りました。{"tag":"
f0016868_17092904.jpg

f0016868_17093808.jpg


by tiara-zakka | 2014-06-15 22:21 | あれこれ

谷川俊太郎先生と ***ことばあそび*** 

谷川俊太郎さんと
子供たちに読み聞かせていた、スイミー、ともだち
そして国語の教科書の『いきる』などなど
ずっと、心につながって残っている詩です。
f0016868_10510257.jpg
私も詩が好きです。

谷川先生のことば 詩は 私にとって
言葉を紡ぐ つなぐ あそぶ
いろんな表現があって素晴らしいと思っています
f0016868_10504186.jpg
時に身近な自分の心の中だったり
時に壮大な宇宙からみた姿だったり気持ちだったり

やっぱり哲学をあの 短い詩にまとめられる
谷川先生の世界は素晴らしいなぁ〜

家から 歩いて10分のところで
ご子息の 賢作さんとの音楽のコラボレーションもあり
小さいところなので一体感もあり
素敵なひとときが過ごせました。
f0016868_11010425.jpg
サイン入りで💝
f0016868_11021011.jpg

by tiara-zakka | 2014-05-06 11:02 | あれこれ | Comments(0)

桜と青空

f0016868_1252253.jpg

桜は毎年、春の訪れと麗らかな気持ちを
運んでくれます。

みなさんにも
この気持ち良さ
おすそ分け(^^)

<a href="http://www.exblog.jp/top/tb_valley.asp?slt=trackback&srl=666" target="_blank">春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!</a>

by tiara-zakka | 2014-04-06 08:00 | あれこれ | Comments(0)

素敵なカントリー 雑誌取材

今日は 素敵なカントリーの83号の取材がありました。

自宅のショップオーナーのお宅拝見ということで
5月発売の雑誌です。

f0016868_22413049.jpg
いろいろ、今までとは違った角度での取材楽しかったです
f0016868_22423848.jpg
今回はキッチンも撮影しました
f0016868_22415148.jpg
その後、先日の入社式で課題の発表がありました
1つのチームが
ティアラの家を造りたいとのことで
発表してくれたのが
本当に我が家のイメージに近かったので
研修中のみんなをご招待
f0016868_22432822.jpg

みんな、喜んでくれてイメージがまたわいたようです
よかった❤


<a href="http://www.exblog.jp/top/tb_valley.asp?slt=trackback&srl=665" target="_blank">住んでみたい街&お気に入りのインテリア</a>


by tiara-zakka | 2014-04-06 07:59 | あれこれ | Comments(0)

今日も大雪

先週に引き続き、大雪
2週間連続の大雪は東京であったでしょうか?

学生時代、12月から4月まで 試験のときだけ戻り
山ごもりしていた頃 思い出しました。
しんしんと積もる雪景色 好きです。

f0016868_21412363.jpg

冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
by tiara-zakka | 2014-02-14 21:47 | あれこれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年は午年
つやつやした毛並みと
優しい瞳が好きです。

皆様の今年一年
馬のようにしなやかに
駆け抜ける
飛躍の年になりますように

f0016868_041599.jpg


おまけです。
我が家恒例のお雑煮
今年もみさこもち
といくらのお雑煮 岩手の宮古でずっとたべていた
お雑煮です。
f0016868_13244726.jpg

by tiara-zakka | 2014-01-01 19:14 | あれこれ | Comments(0)

ことしもあと 1日

2013年の幕開けから
残すところ あと1日
皆様 今年もお世話になりました

リュバンドティアラ幕張店も
オープンから10日
毎日沢山のお客様にいらして頂き
本当に有り難く思っています。

皆様が 笑顔溢れる新年迎えられることお祈りいたします。

また、来年もよろしくお願いいたします。

2013ありがとうございました
by tiara-zakka | 2013-12-30 20:00 | あれこれ | Comments(2)

昭和記念公園 クリスマスイルミネーション

皆さん、今晩は!!
あっという間に 12月も2週目に入りますね

今日は 自宅近くの
昭和記念公園のイルミネーションに娘と行ってきました。

入り口すぐの 色が曲と共に変わるイルミネーション
f0016868_23075675.jpg


f0016868_23074343.jpg
今年は 更にイルミネーションも
センスアップしていて 
娘と来て良かったね♡
と大はしゃぎでした

こちらは 手前が風車になっていてくるくる回ります
そして、曲にあわせてイルミネーションが舞います。
f0016868_23071546.jpg


f0016868_23073713.jpg


f0016868_23073205.jpg

皆さんも一見の価値ありです!!


お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!



by tiara-zakka | 2013-12-08 23:13 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara