カテゴリ:あれこれ( 529 )

Cotzwolds からCaronによるスコーンデモンストレーション

     今年の9月にも訪れたイギリスのコッツウォルズから
     Caron Cooperさんをお迎えし、
     社内スタッフ向けに
     スコーンデモンストレーション会を
     行っていただきました。

f0016868_21194165.jpg


     イギリス小麦粉と日本小麦粉の2種で
     比較しながらつくります。

f0016868_2120840.jpg


f0016868_21301963.jpg


     ふんわり生地に濃厚なコッツウォルズのジャージー牛の
     クロテッドクリーム。

f0016868_2131195.jpg


     30人のスタッフの参加でスコーンをたくさーん焼きました。
     おしゃべりと笑いの絶えない
     スコーン作り、cotzwoldsの紹介にみんな
     そこにいるかのように 思いを馳せている感じがしました。


f0016868_21323172.jpg


     すごーく楽しいひとときで元気づけられました
by tiara-zakka | 2013-11-12 23:43 | あれこれ | Comments(0)

メゾンエオブジェ

皆さん こんばんは

Londonからフランスへメゾンエオブジェに移動です。
f0016868_824493.jpg


1号館から8号館まで
全ては見切れませんでしたが
いくつか、新しい出会いがありました
様々な国のバイヤーさんが
集まるメゾンエオブジェ
大きな流れをみることでき
いくつか私も考えていたことをしていたところもありました

f0016868_758938.jpg

いつも双子のように
お洋服のセレクトが同じ雰囲気の
二人、いろいろとフォローしてもらって
わたしは大助かり

f0016868_844779.jpg

おまけですが
帰りの電車のなかで、アコーディオンがすごーく上手な子
たくましく育つのでしょうね♡
by tiara-zakka | 2013-09-10 08:11 | あれこれ | Comments(0)

Lewes へ

今日はアンティークフェアの後
Lewesへ行きました。

f0016868_8355192.jpg

地ビールのお店

f0016868_835378.jpg


丘の上に建つ家々が印象的な町です。
Vintage shopや雑貨屋さん、カフェ
ゆったりと過ごせる町
Lewesでした。
f0016868_835222.jpg

by tiara-zakka | 2013-09-05 08:40 | あれこれ | Comments(0)

ロンドン、パリへ

明日から ロンドンとパリに行きます。

パリはメゾンエオブジェという展示会に
そして、横浜ネニルにある JUNCo parisさんのところへも
行こうと思っています。

そして、ロンドンのアンティークフェア

なかなか、以前のように
新たな趣のアンティークに出会うことが
少なくなりましたが
きっと、また素敵な出会いが待っているでしょう

f0016868_23484414.jpg


それでは 行ってまいります!!
by tiara-zakka | 2013-09-02 23:49 | あれこれ | Comments(0)

小さなコーナーから始める 飾り方テクニック

皆さん、蝉の声が夏!!という感じですが
お元気でしょうか?

先日 主婦と生活社 さんより

小さなコーナーから始める 飾り方テクニック
f0016868_11312472.jpg


が発売されました

我が家が巻頭から8ページにわたり
特集されています。

10年前の家なので
どうしようかなと思いましたが、、
スッキリ系のインテリアになりますが
載せて頂きました
f0016868_11254540.jpg


なんだか、これを機に
色々とまたインテリアやDIY目覚めそうです


そして、おまけの
今日の朝のスムージー
昨年から 毎日続けています

今日は
オレンジと、リンゴと、ニンジンとお庭のミントです
f0016868_11113813.jpg

by tiara-zakka | 2013-07-30 11:19 | あれこれ | Comments(0)

玉川上水の緑道のほたる

玉川上水のほたる
まだ数は少ないですが
今年も会えました
8時頃 娘たちと緑道ぐるりと8匹くらいでしょうか***
これからしばしの癒しです

f0016868_20573648.jpg

by tiara-zakka | 2013-06-09 20:58 | あれこれ | Comments(0)

インテリアの取材

7月末に出版される本の
巻頭10ページに我が家の特集を組んで下さったとのこと、、、
とっても嬉しいのですが、急なのでどこまでできるか、、、
不安と楽しみが交錯しています

f0016868_8151885.jpg

ガーデンシェド

f0016868_8162276.jpg

裏庭
by tiara-zakka | 2013-05-24 08:16 | あれこれ | Comments(0)

週末の過ごし方

週末は皆さんはどのように過ごされましたか?

f0016868_231223.jpg

私は 表参道に娘と出かけたり
ストックマルシェディペッシュティアラ表参道店であります
是非お出かけください
f0016868_23231450.jpg


いつも励ましてくれる美容院へ行ったり
会社で仕事をしたり
f0016868_2315077.jpg

ホットヨガをすごーく久しぶりにしたり
息が浅くなっているのが良くわかりました><

緑道のお散歩中にカルガモ親子発見!!
いつもは川の中ですが
歩道にきていたのでびっくりでした
f0016868_2315551.jpg



そして、エゴの木の押し花や 
コールドプロセスの石鹸づくり
f0016868_2319941.jpg

リフレッシュできた週末過ごしました♡
by tiara-zakka | 2013-05-19 23:24 | あれこれ | Comments(0)

南仏リリシェルラソルグのカフェ


f0016868_9574792.jpg

どこもかしこも絵になりますが、
グレーの
ドットのクロスが
大人っぽくお洒落でした
by tiara-zakka | 2013-05-08 09:59 | あれこれ | Comments(0)

畑のお野菜

GW前半、皆さんはどのように過ごされましたか?

お隣の農家さんから頂いた
穫れたて野菜
f0016868_7593055.jpg


f0016868_7591561.jpg


ほうれん草やちび新タマネギ
甘くて美味しい ぬた和えにしてみました
ほうれん草は子ども達が好きな卵とほうれん草の炒め物

f0016868_804616.jpg


毎日高校がお弁当になったので
ちょっと重ーい私です

私は3女のバスケの試合
次女が高校で吹奏楽をはじめたので
新歓バーベキュー
長女はティアラでアルバイト等々
子ども達とも本当に予定が合わなくなりました。
私も途中吉祥寺でお仕事の打合せ

後半は3日が勝ち越しし合いなので
そのあと、皆で海に行こうと話しています。

皆さんも後半のGWよい休日を!!
各お店で楽しい催しを開催していますので
ご来店おまちししています♡

f0016868_853540.jpg

母の日フェア ワークショップもあるようです
f0016868_85493.jpg

お洋服も入荷中!!
by tiara-zakka | 2013-04-30 08:07 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧