カテゴリ:あれこれ( 525 )

2年の月日

あれから2年 あの日の事は今でも目に焼き付いています。
復興に向け被災地の方々の大変さは想像を遥かに超えている事でしょう。
胸が苦しくなります

普通の日常を取り戻し
みんなが平穏な日々を送れますように

そして、ティアラは本当に微力ですがにこまるクッキーなどを通じ
支援を継続しています、そしてこれからも。

チームTiaring
にこまるクッキー

f0016868_1532115.jpg

by tiara-zakka | 2013-03-11 06:38 | あれこれ | Comments(0)

母が喜寿に

本当に1年1年あっという間です

今日は 母のお誕生日
お祝いを家族でしました。

f0016868_21243988.jpg


足の手術を控えていますが
落ち着いたら旅行に連れて行こうと思っています。
若いと思っていてもしっかり年は重ねて行くものですね
by tiara-zakka | 2013-03-10 21:27 | あれこれ | Comments(0)

100年以上愛されているという事

f0016868_9223749.jpg


お家にある 二つの共通点を発見!!
イギリスのBoots

方や1880年代の陶器のコールドクリーム
もう一つは昨年BOOTSで購入した
ボディークリーム
100年以上続いている会社なのですね
愛されるものづくり、必要とされるものづくり

色々と重ねて深い気持ちを感じています

すごいことだなと尊敬です
by tiara-zakka | 2013-02-01 09:25 | あれこれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0016868_1122578.jpg



今年も幕が開きました

皆さんの新しい幸せの芽が沢山芽吹きますように

そんなお手伝いができたらと思っています

今年もよろしくお願い致します。


南フランスのソルグのガーデンショップのお写真で
by tiara-zakka | 2013-01-01 11:03 | あれこれ | Comments(2)

今年一年ありがとうございました。

f0016868_1634097.jpg

今年も今日で最後、
1年が本当に早く、過ぎていきます。
皆さんの一年はいかがでしたか?

昨年の、大晦日のブログで1年を振り返ってみています。

私にとっては 大きな激動の年で
自分に降り掛かる試練も年を重ねるごとに大きくなるのだと
実感しています。
それと同時に、たくさんの人々に支えられて
励まされ
感謝の気持ちもその分深いものがあります。

今年もたくさんの方に出会い、そして別れ
悲喜こもごもでした

過ごした一年一年が
自分の大きな糧となって行くのがわかります。
人としても成長できたらと思います。

また、昨年の震災で復興や放射能の問題は未だ心が痛みます。
被災地の方の早く日常に戻れる事を願ってやみません。

今年一年ありがとうございました。

f0016868_1622417.jpg

by tiara-zakka | 2012-12-31 18:11 | あれこれ | Comments(0)

Joyeux noel

今年は 家族でクリスマス

f0016868_196293.jpg


母がお取り寄せしてくれた みつせ鶏 お味はいかがでしょう
そして 手巻き...
クリスマスですが 子ども達が好きなので

f0016868_23444346.jpg


皆さんにも merry christmas
聖夜の1日 心穏やかに

f0016868_2344518.jpg


嬉しい3人の子ども達からの 
パパと私への
サプライズギフト
このメッセージにじーんときて
感動し 家族5人で涙涙涙...

本当に母親らしいことをしていないのに
私たちの健康を気遣ってくれて
子どもからもらう元気
改めて感謝です♡アリガト
by tiara-zakka | 2012-12-24 19:09 | あれこれ | Comments(0)

Merry Christmas!!

f0016868_0192224.jpg


今日は家族でクリスマスプレゼントの準備です
by tiara-zakka | 2012-12-24 00:19 | あれこれ | Comments(0)

今年も クリスマス近づいてきました


一年 いつも思うけれど
早いです***
f0016868_2247036.jpg


ティアラの製品が
しっかりと沢山の人に幸せを贈れるようにと

f0016868_22463499.jpg


早足で過ごしている毎日

一年一年 年を重ね
家族や 会社のスタッフ 自分
バランス良い暮らしや生活の実現とは?
振り返ると反省も多々あります。

f0016868_22464745.jpg


今年は次女が高校受験、、、
V模擬思ったようにいかなかったようで
号泣
そう言う時は思いっきり泣くと良い
と抱きしめるだけ
でも あと3ヶ月あるからと
まだ本番じゃないからと励ますしかできず、、、

あとわずかの今年をしっかりと締めくくり

来年は皆さんに
様々な幸せの形をお届けできるよう
ゼロからのスタート切りたいと思います。
by tiara-zakka | 2012-11-25 22:48 | あれこれ | Comments(0)

go green market

今日はお天気がよかったので
 Go green market に伺ってきました
f0016868_22224097.jpg


ワークショップでお世話になった 季音さん
前回のゴーグリーンで素敵!!と最後の最後に発見

原宿のリメイクのお店
シャツを購入したことがありました
f0016868_22225284.jpg


前回も樹脂のヘアバレッタ お気に入りです
今度は新しいお店でワークショップお願いしました
f0016868_22223642.jpg



夜は家族でイルミネーション
昭和記念公園も行きたいな
f0016868_22275095.jpg


クリスマス 今年は皆さん
どのように過ごされますか?
by tiara-zakka | 2012-11-25 22:29 | あれこれ | Comments(0)

身ぎれいな終いじたく-天沼寿子さん-

私を含め 沢山の方々を励まし続けた デポー39の天沼さんの
f0016868_1114303.jpg


身ぎれいな終いじたく

が発売となりました。

美の壷をご覧になって 天国に召され
そして、そのあとにこの本が出版される
なんとも天沼さんらしいなと思いながら拝見しています。

生前、

金澤さん 私ね自分の終いじたくの本出したいと思うのだけれど
どこか出版社知らない?

え?天沼さん なんて?

ほら私一人じゃない そして、抗がん治療も断って
お叱りを受ける事も多いのだけれど
こういう選択もあるということ書きたいと思って
がんになって
自分は本当に怖くないのよ

本にも出ている何故そうなのかというお話も
伺っていましたが
そのことも
本に出ています。

私は 幾度もがんについてお話しましたが
本当にあっけらかんとされて
はじめは本心なのかな?と思っていた気持ちが
本当に天沼さんは心からそう思っていらっしゃる
と感じていました。

今、こうして
ページをめくると
お会いしてお話しさせていただいていた
天沼さんの声が私に語りかけてくれています。

人生を生き切った とわたしは感じていて
尊敬の念が絶えません

皆さんも是非!!

10月末の山小屋の風景も添えて

f0016868_11164474.jpg

まだ、天沼さんがいらっしゃる気がしたお台所

f0016868_1117698.jpg


山小屋の裏のお庭 
f0016868_11153049.jpg

そして沢山落ちていた可愛いどんぐり
f0016868_11154261.jpg


天沼さん 本当にありがとうございます
by tiara-zakka | 2012-11-17 11:20 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧