カテゴリ:あれこれ( 527 )

go green market

今日はお天気がよかったので
 Go green market に伺ってきました
f0016868_22224097.jpg


ワークショップでお世話になった 季音さん
前回のゴーグリーンで素敵!!と最後の最後に発見

原宿のリメイクのお店
シャツを購入したことがありました
f0016868_22225284.jpg


前回も樹脂のヘアバレッタ お気に入りです
今度は新しいお店でワークショップお願いしました
f0016868_22223642.jpg



夜は家族でイルミネーション
昭和記念公園も行きたいな
f0016868_22275095.jpg


クリスマス 今年は皆さん
どのように過ごされますか?
by tiara-zakka | 2012-11-25 22:29 | あれこれ | Comments(0)

身ぎれいな終いじたく-天沼寿子さん-

私を含め 沢山の方々を励まし続けた デポー39の天沼さんの
f0016868_1114303.jpg


身ぎれいな終いじたく

が発売となりました。

美の壷をご覧になって 天国に召され
そして、そのあとにこの本が出版される
なんとも天沼さんらしいなと思いながら拝見しています。

生前、

金澤さん 私ね自分の終いじたくの本出したいと思うのだけれど
どこか出版社知らない?

え?天沼さん なんて?

ほら私一人じゃない そして、抗がん治療も断って
お叱りを受ける事も多いのだけれど
こういう選択もあるということ書きたいと思って
がんになって
自分は本当に怖くないのよ

本にも出ている何故そうなのかというお話も
伺っていましたが
そのことも
本に出ています。

私は 幾度もがんについてお話しましたが
本当にあっけらかんとされて
はじめは本心なのかな?と思っていた気持ちが
本当に天沼さんは心からそう思っていらっしゃる
と感じていました。

今、こうして
ページをめくると
お会いしてお話しさせていただいていた
天沼さんの声が私に語りかけてくれています。

人生を生き切った とわたしは感じていて
尊敬の念が絶えません

皆さんも是非!!

10月末の山小屋の風景も添えて

f0016868_11164474.jpg

まだ、天沼さんがいらっしゃる気がしたお台所

f0016868_1117698.jpg


山小屋の裏のお庭 
f0016868_11153049.jpg

そして沢山落ちていた可愛いどんぐり
f0016868_11154261.jpg


天沼さん 本当にありがとうございます
by tiara-zakka | 2012-11-17 11:20 | あれこれ | Comments(0)

ガレージセール無事に終わりました。

先ほど、ガレージセールを無事に終えることができました。
300人以上の方がお見えになり、
スタッフ一同感激です。

f0016868_20212623.jpg


沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
by tiara-zakka | 2012-11-09 18:44 | あれこれ | Comments(0)

ニューカレドニア 

ニューカレドニアからの留学生の最終日
お友達もお泊りし賑やかな1日に

f0016868_8183610.jpg


25人の留学生
お別れ会のあと
どの家族も涙涙でした
次女は成田までお見送り...寂しくなったね

f0016868_814213.jpg


子ども達
もっと言葉が通じたら
良かったと思いながらも
結構表情でコミュにケーションでした
f0016868_819178.jpg

by tiara-zakka | 2012-10-31 08:17 | あれこれ | Comments(0)

ティアラ大人気

今日も暖かい
f0016868_1415570.jpg

by tiara-zakka | 2012-10-21 14:00 | あれこれ | Comments(0)

天沼さんの山小屋

エフスリーさんにご一緒いただきました
f0016868_13224292.jpg


美の壺でも撮影された山小屋
by tiara-zakka | 2012-10-21 13:20 | あれこれ | Comments(0)

毛塚千代さんと

カントリーフェスタではたくさんの方々とお話しでき、天沼さんの繋がりで
それぞれお話しして
また、少し気持ちがほっこりしました。

毛塚さんとも、久しぶりにお話しでき、
元気をいただきました。

f0016868_8542171.jpg


ブリティッシュマーケットの
ブリちゃん(天沼さんがいつもおっしゃってお名前が…)また、会う約束を
ティアラの初期のカントリー家具入れてくださっていました。
f0016868_8543688.jpg


フェスタ懇親会で、ご挨拶
恥ずかしい

f0016868_8544358.jpg


高瀬店長、大当たり
f0016868_8545079.jpg


いつもお世話になっている
ガレリアさん
お料理 お庭が素敵です。
f0016868_8545863.jpg

f0016868_8551099.jpg

by tiara-zakka | 2012-10-21 08:43 | あれこれ | Comments(0)

天沼寿子さん ありがとうございました。

10月12日 午後12時59分
天沼寿子さん 永眠されました。

気持ち的に
ブログのアップも迷っていましたが、
美の壷を拝見し
天沼さんの生きる力には
いつも自分の小ささを感じ
尊敬してやまなかった事
私のような気持ちを持った方が
沢山いらっしゃることと思い
ブログを書こうと思いました。


f0016868_2261680.jpg


訃報を伺ったのは その日の3時頃
安らかに旅立たれたとの事でした。

お亡くなりになる4日前にお伺いし数時間ご一緒しました。
9月に入院されてから お電話を頂き
9月末には退院するからまた遊びに来てね
とのこと その翌週
急激にお具合が悪くなり
2度ほど、病院にお伺いしたのですが、
1度目は
色々なお話ができました。

食事はできないけれど
良くなって 退院して美の壷見るから
と力強くおっしゃっていたのが印象的でした。
カントリーアンティークを今の気分で
また新たに表現したいとおっしゃっていました。

幸せではなかったけれど面白い人生だった
と笑っておっしゃる天沼さんでした。

2度目には
天沼さんのこれからでるご本ができていて
もうできたのですね?とお話しすると
表紙だけ
あともう少しとのことでした

私が 天沼さんにお会いできたのは 
一生の宝物です。とお話しすると
それはお互い様
とおっしゃり
金澤さんの応援団長だからと
いつも励ましのお言葉をおっしゃってくださいます

最後においとまする際
手を振って頑張れ、頑張れ、頑張れと
何度も何度も おっしゃってくださり
もう体も相当お辛いのに、
今の私の気持ちを察してくださり
最後まで頑張れのお言葉に
涙が止まりませんでした。

沢山の方が天沼さんに、勇気づけられています。
沢山の施しを、沢山の方にされて
お仕事の方にも燃え尽きるように生きられた
天沼さん
まだまだ、ご一緒したかった気持ちは変わりませんが

これからは天国であの笑顔で皆さんを包んでくれる事と思います。

深く感謝すると共に、ご冥福心よりお祈り致します。


天沼さん宅にて

そして、天沼さんのブログです。
by tiara-zakka | 2012-10-14 22:12 | あれこれ | Comments(1)

美の壷 カントリーアンティーク

天沼さんの美の壷 いよいよ本日です。
先日、天沼さんとお話ししたさいも
天沼さんご自身 とっても楽しみにしていらして
以前、私のアンティークの集大成
今の気分を盛り込んで表現したいとおっしゃっていらしたのが

常に、進化し、止まる事の無い
天沼さんに改めて感銘を受けました。

皆さんも是非!!

美の壷
by tiara-zakka | 2012-10-10 09:22 | あれこれ | Comments(0)

デポー39 天沼寿子さん 美の壷

私が お世話になっている
デポー39の天沼寿子さんが監修の
カントリーアンティークをテーマにした
NHKの美の壷が放映されます。

天沼さんと言えば
イギリスのカントリーアンティークを
日本に広めた 第一人者です。

今現在の 風も盛り込んで
カントリーアンティークのまとめをしたいとおっしゃっていらしたので
楽しみです。

是非、皆さん ご覧になってください
私も ビデオ予約もし準備万端整えています。

10/10(水)19:30〜(BS)
10/14(日)4:30〜(総合)
10/16(火)11:00〜(BS)
※なおこの他オンデマンドの有料配信、国際放送、HPの掲載があります。

depot-39
by tiara-zakka | 2012-10-07 23:21 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧