カテゴリ:あれこれ( 526 )

over the Rainbow

f0016868_2023780.jpg
f0016868_2025761.jpg


この前の 土曜日 大雨に打たれた後 空に 大きな虹がかかりました。
ずーっと、虹に向かって 走ったのですが
いつまでたっても 追いつかず  でしたが
幸せな気分が あじわえました。

この日は 香港から姪っ子が来ていて 彼女は生まれて初めて
おじいちゃんに会ったのです。 大雨でびしょびしょになって なおかつ 虹がでて
一生忘れられない日になったね と 二人で笑ってしまいました。
by tiara-zakka | 2006-05-26 20:08 | あれこれ | Comments(0)

本日 脳ドックでした・・・ 

またまた、我が家のもっちゃん笑わせてくれました。 私が 脳ドックだったので 早めに帰宅すると 

あれ~ ママ今日早いね~

うれしい?

うん!

今日は、脳ドックだったから 早かったんだよ

え~、のーどっく? のどのぞくの?と 自分の口を大きく開け 人差し指でのどを指してました。もっちゃんは 言葉の捕らえかたに独特の感性がありおもしろいな~といつも思っています。

脳ドックは 20分くらい MRIのカプセルのような機械に入り がっがっが~~~~~という大きな音で磁力を出して 脳の断面や 360度血管が見れる画像を取るようです。 自分の目の玉が入った輪切りの画像は ちょっと笑えました。最近物忘れが多く 言葉もなかなか出ないので 1箇所くらいは梗塞されてるだろうなと思っていましたが、まだ、無事でした。 ほっ・・・

まぁまぁ、ご夫婦仲良くおそろいで脳ドックですか ようこそいらっしゃいました。これから MRIで何が見て取れるか ご説明いたします。 と一通り機械のこと 脳卒中のこと その中の脳梗塞にいたっては 長嶋茂雄さんの物まね入りでした。

では、奥さんから きれいな脳です 縦長な頭蓋骨で 日本人にはめずらしいタイプでアングロサクソンぽい頭蓋骨ですね・・・  血管にこぶもないし ほぼ99%大丈夫でしょう でも1%は 私も人間なんで 勘弁してください なんか、面白い先生でした。 でも、本当に人間の脳って 血管の細さや 多さ すごすぎるの一言でした。みんな、このような高度な脳を持っているんだから きっと頭が良いに違いありません。 

 

by tiara-zakka | 2006-03-09 23:20 | あれこれ | Comments(0)

もう春はすぐそこ!!

小さい春、見~つけた!
f0016868_1647356.jpg

このところ、朝もすっかり 暖かくなってきました。私はどうも寒いのが苦手で 冬眠したいほどでしたが、裏の玉川上水緑道は新芽が芽吹き始めました。 (でも、お写真ではわかりませんね) 朝のcotとのお散歩も 早歩きからすこしゆっくりできるようになりましたし 庭仕事も楽しめます。 今日はお洋服も春の気分で薄着・・・でもちょっとまだ早かった・・・です。
by tiara-zakka | 2006-03-06 16:46 | あれこれ | Comments(0)

My Way


昨日、今日と 展示会と新店舗オープンの狭間のお休みです。 新店舗用の発注を早々にすませて 子供たちとお掃除したりゆっくりお風呂に入ったり お買い物に行ったり 本当に久しぶりの普通のお休みにしました。 お掃除の曲は Def TechのMy Way と Queenの Don't Stop Me Now で 大声で一緒に歌いながら 何度も何度もRepeatして軽快にノリながらお掃除しました。 My Wayは このところの 私の応援歌です。 そろそろ、1年になるというのに聞くたびにいろいろな事を 考え思うことがある曲です。時に涙することも・・あります。送り手と受け手 1対1の理解が成り立って 1つの曲がたくさんの人にわかりやすく 勇気と希望 愉しみを与えることができる 音楽って本当にすばらしいですね。 私も、この仕事をはじめて18年経ちました。 その間、結婚、出産個人から会社へとなり 18年て文字で見ると長いですが あっという間に過ぎてきました。
孔子の40にして惑わず ということが このMy Wayの曲とともに 頭の中をぐるぐるとまわっています。 このことは、またいつか・・・

by tiara-zakka | 2006-02-19 14:25 | あれこれ | Comments(1)

ブログのコメントバックがわからなくって・・・


来週から いよいよギフトショーです。 今、企画のスタッフ・デザイナーのみんなが ラストスパートで必死に頑張ってくれています。 

素敵なお花の写真が届いたのでアップしてみました。

f0016868_2115515.jpg
aromyscoさん すみません・・コメントへのお返事の仕方がわからなくって・・頂いたコメントの下に してしまいました。 

by tiara-zakka | 2006-02-10 21:01 | あれこれ | Comments(0)

今日、埼玉のcocoonに行ってきました

今日、埼玉新都心にあるCocoonに行ってきました。 新規店舗の出店のためのリサーチを兼ねてという感じです。 中のショップは、おなじみのところといった感じでした。 ショッピングモールのつくりが 東館 西館 北館 があり ららぽーとを小さくした感じのつくりに思えました。 シアターが併設されているので 子供たちのお楽しみもと思い チキンリトルを見ました。 駅から近く 食品があり シアターがあり ファミリーのお買い物が楽しめるというところが良いのでしょうか 現在 昭島のモリタウンにティアラのショップがあるのですが他とは一味違う お店作りを 3月3日オープンの 新所沢パルコのお店も含めて していきたいと今日、改めて思いました。 そうそう、ディズニーの映画は いつも、挿入歌が私の世代の曲が多く、チキンリトルも エルトン ジョンとKIKI DEEの DON'T GO BREAKING MY HEART が最後に流れ中学生のときに 洋楽レコードを初めて買った曲だったので とても懐かしく 家に帰って 思わず iTuneでダウンロード と思ったら アメリカのができないようで 別にアカウントをとる必要があるのでしょうか? もう遅いので 今日は あきらめることにします。 大きなシアターに私たち含め 10名ほどで あらら と思いましたが、子供たちは大満足のご様子でした
by tiara-zakka | 2006-01-09 23:33 | あれこれ | Comments(1)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧