<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと、5日!! 3月3日オープンです

いよいよ、あと5日で ティアラ新所沢パルコ店がオープンします。 今日は店舗施工の最終日でした。 ガゼボを店内に入れたりキッチンのイメージのディスプレイゾーンを入れたいなどの要望を盛り込んだ図面から 大工さん 塗装屋さん 電気屋さん 家具屋さんそして 施工管理者さんなど 沢山の方々の力でみるみる形になっていきます。 店舗の改装は日数に限りがあるので 今回も徹夜で建て込みをしてくださり、本当にありがたいことです。
f0016868_2145046.jpg
f0016868_215966.jpg     今日は、子供たちも現場に連れて行ったのですが、下の二人は 大工さんの木を切る作業に興味をもち、ずうっとそばで 切れ端をもらいながら見ていました。 うちに帰って切れ端をカッターで切り色鉛筆で色を塗って 
はい、ママの ペンダント!!
と私に作ってくれました。 3番目のももは 消防士から大工さんに将来の夢が変わったようです。
f0016868_2110063.jpg
by tiara-zakka | 2006-02-26 20:54 | 株式会社ティアラのこと | Comments(3)

ギフトショー無事終了です

f0016868_20103560.jpg

年に、2回のギフトショーも先週末で 無事終了しました。今回もティアラの新しい製品に たくさんご賛同をいただき ありがとうございました。 たくさんのお客様から ご注文をいただけるということは 本当にありがたいことです。


3女の母として なかなか親子で楽しめるお洋服がなかったので ティアラの雑貨からの視点でお洋服作りをして見ようと立ち上げた 親子服の、chou chou de mamanも1年を迎え ママと娘の楽しい 笑顔の会話が聞こえてきそうなお洋服たちが たくさんあります。 現段階では 生地、縫製ともに日本製で 少数生産なので 素材感はもちろんのこと 価値感もしっかりした 手作り感あふれる製品で 自信を持ってお勧めできるものです。雑貨は ティアラで大人気のかごたちが 煮柳*水杉*籐*麻*ワイヤー など素材の顔ぶれも充実し さまざまな柄やライナーたちとともに さらに バリエーションが豊富になっています。シュシュは 5月からの納期 雑貨のほうは4月以降の納期となります。ティアラのこんなことが知りたいというご要望があれば ぜひ コメントいただければお伝えさせていただきたいと思っています。


f0016868_20105352.jpg
by tiara-zakka | 2006-02-20 20:11 | 株式会社ティアラのこと | Comments(3)

My Way


昨日、今日と 展示会と新店舗オープンの狭間のお休みです。 新店舗用の発注を早々にすませて 子供たちとお掃除したりゆっくりお風呂に入ったり お買い物に行ったり 本当に久しぶりの普通のお休みにしました。 お掃除の曲は Def TechのMy Way と Queenの Don't Stop Me Now で 大声で一緒に歌いながら 何度も何度もRepeatして軽快にノリながらお掃除しました。 My Wayは このところの 私の応援歌です。 そろそろ、1年になるというのに聞くたびにいろいろな事を 考え思うことがある曲です。時に涙することも・・あります。送り手と受け手 1対1の理解が成り立って 1つの曲がたくさんの人にわかりやすく 勇気と希望 愉しみを与えることができる 音楽って本当にすばらしいですね。 私も、この仕事をはじめて18年経ちました。 その間、結婚、出産個人から会社へとなり 18年て文字で見ると長いですが あっという間に過ぎてきました。
孔子の40にして惑わず ということが このMy Wayの曲とともに 頭の中をぐるぐるとまわっています。 このことは、またいつか・・・

by tiara-zakka | 2006-02-19 14:25 | あれこれ | Comments(1)

昭島店 限定販売のチョコレートです。

我が家の子供たちにも 大人気のロールチョコレートのオリジナルパッケージができました。 ミルク*ビター*ホワイト* ミルクアンドホワイト の4種類のテイストのロールチョコレートで、職人さんが1つ1つ丁寧に チョコレートをくるくるっと削って 作っていて、 なかなか、成型するのが難しいとか・・・ この形 どこかで ご覧になったことがありませんか? そうです、よく ケーキの上に飾られている あのロールチョコレートです。 私は、冷蔵庫で冷やしたておいた、ロールチョコを パリッと音を立ててほおばり、そのあと 滑らかな口溶けで チョコレートの味を 2回愉しみながら、頂いています。f0016868_21353493.jpgf0016868_21391862.jpg
by tiara-zakka | 2006-02-18 21:42 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

みんな 大爆笑!

f0016868_1431960.jpg我が家には 3人娘がいるので 3月14日のValentine Dayのために 今日は4人で生チョコを作ることにしました。”だれにあげるのかな~” と私が尋ねると、
3女が ”こうだいくん” と言うので 
”あれ~ もっちゃん大作くんじゃないんだ~” 
”うん、もうやめたの” ”そっか~、もっちゃんは 恋多き女の子だね” というと
 ”ん~ ん~!!” と気に入らない様子なので 
”恋多き女の子ってどういう意味か知ってる?
 ’うん!! 声の大きい女の子って言う意味でしょ!!”
 ”え~~~ それは 声多き女の子?”私と二人のお姉ちゃんたちは 大爆笑
 ”もっちゃん、それって お笑いネタにできるよ おもしろすぎる。
 当の本人は本気でそう思っていたので ”恋をたくさんする女の子って言う意味だよ” とわかると ”な~んだ よかった” こうして、3人それぞれの生チョコができました。 3女のヒアリングからの理解は結構いつも面白いのですが、勘違いにもつながるので 大きくなったら ちょっぴり心配です。</font>
by tiara-zakka | 2006-02-11 21:51 | こども | Comments(4)

ブログのコメントバックがわからなくって・・・


来週から いよいよギフトショーです。 今、企画のスタッフ・デザイナーのみんなが ラストスパートで必死に頑張ってくれています。 

素敵なお花の写真が届いたのでアップしてみました。

f0016868_2115515.jpg
aromyscoさん すみません・・コメントへのお返事の仕方がわからなくって・・頂いたコメントの下に してしまいました。 

by tiara-zakka | 2006-02-10 21:01 | あれこれ | Comments(0)

コメント とても嬉しく拝見しました!

ありがとうございます! コメントを頂くのってこんなに嬉しいのですね

本当に、未熟なブログでいかがなものかと 悩みながら書いているのですが とにかく 嬉しいです!! バスケットはいよいよ週末ですが 長女は風邪を引いてしまって・・・ でも、レギュラー部員 2年生が5人なので休むことはできません。 また、大声で応援しそうです。


昭島店にいらしていただいているお客様も コメントありがとうございます。3月3日には、新所沢店がオープンになるので、2店舗 共催で福バスケット 限定各店舗30個 や オープン限定プレゼントを期間限定特別ポイントカードで差し上げる企画など いろいろと盛りだくさんです。 ぜひ、いらしてくださいね!!

ティアラのカタログ VOL4 が本日できあがりました。 実は1年目の新卒のスタッフが作り上げたといっても過言ではないものです。 その甲斐あって 素敵な1冊に仕上がってくれました 本当によく頑張ってやり遂げてくれました。ティアラの人気製品がたくさん たくさん つまった自信作です。
f0016868_2271381.jpg

by tiara-zakka | 2006-02-08 20:51 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

多摩地区予選 2勝しました。

今日は中学2年生の長女のバスケの多摩地区予選でした。 接戦でしたが2勝できて 来週にこまを進めることができました。 朝練と毎日6時半まで練習していた甲斐がありました。3ヶ月前の新人戦より 皆 とてもスキルがあがっていて 驚きました。中学時代 私もバスケをしていて 大好きなスポーツなので すぐ熱くなってしまい監督でもないのに 監督のように叫んでしまうので 家族の皆が恥ずかしいといって 今日は静かにね! と釘をさされていました・・・ でも、やっぱり 気がついたら 大声で叫んでいました。 わが子の応援なので おおめに見て欲しいな~ 
f0016868_074336.jpg
 
by tiara-zakka | 2006-02-06 00:09 | こども | Comments(1)

イクスピアリに行ってきました

昨日は イクスピアリに行ってきました。1年に2回から3回くらい出かけています。2月で寒いということもあり いつもより空いていたのかな ティアラの製品はイクスピアリには あうのでしょうか・・・ どなたか コメントがいただけたら嬉しいです!
先日のブログに、千葉のかたからコメントをいただきとても嬉しく拝見させていただきました。ありがとうございました。イクスピアリでティアラの製品が購入できたら、いかがでしょうか?
f0016868_23474160.jpg

by tiara-zakka | 2006-02-05 23:53 | 株式会社ティアラのこと | Comments(1)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara