<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★福バスケット・福箱 お楽しみに★

今年は 新店舗も 福バスケット ★ 福箱 の販売をします。
今年は 福箱用限定製品もお作りしたので お楽しみに
f0016868_12111518.jpg

by tiara-zakka | 2006-12-26 12:12 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(0)

★ Merry Cristmas ★

f0016868_1784282.jpg
今年も 昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。いつもはもっと早く行くのですが 今年は クリスマスイヴの日になってしまいました。 いまだかつてない混みようで びっくりしました。

f0016868_16514770.jpg

by tiara-zakka | 2006-12-24 16:49 | あれこれ | Comments(0)

読み聞かせにぴったり

先日、本屋さんで 偶然見つけ購入した本です。「365日のベッドタイムストーリー」 今も 読み終え 2人 すやすやと入眠しました。 寝顔は本当に天使のようにかわいいです。 長女は寝つきが悪く ずーっと 1日3冊は読まされて 入学前 寝かしつけるのがちょっと 嫌でした。でも、今 中3の長女はとにかく本を読むのが大好きで 受験勉強の今、思うように 本が読めいことがストレスのようで、「あ~、早く高校に入って 思いっきり本を読みたい~」 といっています。小3の次女は 低学年のときは読書好きだなと思っていたのですが 今は めっきり マン一色 寝てもさめても マンガ という感じです。 3女は その読書もマンガも読みません。上の子には 夜 何年も読み聞かせていたのが 下の二人には ここ数年していなかったのでこの本をきっかけに 寝る前の読み聞かせを再開しました。 平日はなかなか 帰りが遅いので毎日とは行きませんが 土日じっくり読んでます。私が小さいとき好きだった。親指姫や北風と太陽 をはじめ とにかく365日分書かれているので たっぷりです。 今日はどれがいい? 12月24日のお話~ とか 自分のお誕生日とか ヘンゼルとグレーテル~ など 色々選択できるので 楽しんでいます。 絵本ではないのですが 耳から入って 想像力を掻き立ててくれて  一人一人違った絵を描くことが出来るのもおもしろいです。
f0016868_22322867.jpg
  
by tiara-zakka | 2006-12-17 22:36 | こども | Comments(0)

model depose

f0016868_1261917.jpg

今回の model deposeは アンティークレースをあしらった 一つ一つ 表情の違う1点もののご紹介です。 私が 10年ほど前からコレクションしているレースやクロスを使い お持ちいただくごとに 愛着がわく バックとなりました。 こちらは港北店のお写真です。  
by tiara-zakka | 2006-12-17 12:10 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(2)

手洗い*うがい*ノロウィルス

久々の書き込みです・・・ 毎年この時期に流行る ノロウィルス 今年も我が家にやってきました(>_<) 昨年は ディズニーランドの行き帰りの車の中で 次女が行きの車で 3女は着いてから気持ちが悪くなり 車椅子を借りて何とか持ったと思ったら 帰りの車で バホーっとなんども もうあれから 1年経ったのですね。 そして、今年も次女からきています。 まる1日は 嘔吐が続き お熱も38度になってきて、、つらい様子で 元気がないのです。 あとでも、もう少しだと思います。今年は 長女の受験があるので 2週間前にインフルエンザの予防接種を家族全員で受けました。 なんだか今年は 腕があかーく腫れてかゆくなりました。 皆さんも ぜひ、 気をつけてくださいね。 私はちょっと危険ゾーンかな? 胃が痛くなってきました。
by tiara-zakka | 2006-12-12 19:42 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara